かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

お祭り!!

2006-09-18 23:52:43 | 日常の出来事
昨日おとといと今の職場の地元亀有の香取神社お祭りに参加してお神輿を担いできました

お神輿を担ぐのは今年で5回目ぐらいになるかなぁ


本当に毎年楽しくてわくわくしているんだけど、今年はもうすぐ仕事を辞めてしまうので少しさびしいなぁなんて気持ちもあった


んでも終わってみて本当にお祭りに参加している人っていうのは普段何をしているのかはもちろんわからないけど、楽しそうな顔をしている






そして昨日お神輿を担いでいる間にある少しの休憩時間(10分ぐらいかな)にしらないお父さんが


「毎日こんなお祭りがあったら世界も平和なんだろうなぁ☆」


なんて言っていた


それを聞いてオレはお父さんいいこというなぁ


わかるよ~なんて思ったりもしたんだ


オレは音楽が大好きでライブなんかに行くとみんな普段絶対なんか悩みとかあるはずなのにそんなこと思いっきり忘れて楽しんでる表情を見てこれが本当の平和なんだなと思ったりする


いつか小さくても大きくてもいいからオレもそんな世界を作れるような人になりたいなぁとお祭りを通じて思う今の心境です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿