かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

かで&ぐりこ的世界のど絶景BEST5!!!(2位~1位)

2012-04-08 22:57:31 | 世界一周帰国後
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間


「tabibon2」2012・夏発売決定!現在作者候補者で仮原稿執筆中☆みんなの旅を繋いで世界一周気分になれる最高にワクワクする本を作ります!








よっしゃ! IKI IKI TRIP 今日も行っちゃいましょー



それでは前回の続きかで&ぐりこ的世界のど絶景(自然編)BEST5!!!


第5位~第3位は前回紹介させてもらったので、今回は2位そして1位の紹介を




じゃじゃーん!!!




第2位

アフリカ最高峰(独立峰では世界一)キリマンジャロ(5895m)の頂上から見た氷河越しの雲海

世界広しと言えども氷河越しに雲海が見れる場所はなかなかないのでは



実はこの日2011年8月25日はうちらの結婚3周年記念日でした

まだ付き合ってもいなかった6年前のスノボ帰りの車のナビで「あいのり」を一緒にたまたま見ていたときキリマンジャロに登っているのを見て、


「いつかこの山に登りたいね!」


って言っていた約束が果たせたうちらにとって特別な場所


体力も限界を遥かに越えていて最後頂上まで歩くときは20歩ぐらい歩いては休んで、ガッチガチに固まった水とスニッカーズをかじってまた一歩一歩歩いて辿り着いたキリマンジャロのてっぺんには想像を遥かに越えるぐらい大きな氷河が残っていて、朝日に照らされて赤く染まっていく氷河もまた綺麗だったな



途中の山小屋も空に浮かんでいるみたいだったしね


草木一本も生えない荒涼とした大地をひたすら歩いて最終日アタックのキャンプ地へ


頂上の一歩手前で見た朝日


結婚3周年記念日に辿り着いたこの場所は一生忘れない想い出


友達の時計職人ゆうすけ&IKIIKISCHOOLの壁にも絵を描いてくれたアーティストいしづかんなちゃんのコラボで作ってもらったかでぐり太陽時計をプレゼント




という訳で結婚三周年の記念日に挑戦したキリマンジャロ頂上からの氷河越しの雲海が2位でしたぁ



そしてそしてお待たせしました



かで&ぐりこ的世界のど絶景第1位は・・・・・



アメリカ・ユタ州にある秘境!そして今地上で最も美しい場所と言われている



the Wave






推定1億9千万年前に形成されたというこの場所


発見されてからこの自然を保護するために一日20人(ネット抽選10人・現地抽選10人(毎日40人~70人抽選に来ていた))しか入ることしか出来ない場所なんです


うちらはたまたま一日目の一人目で抽選が当たって入れました


当たった人に渡される宝の地図を頼りに向かった先に待っていたのが四次元空間に迷い込んだようなこの場所










ちなみにこのthe Waveの周りにも最高にワクワクする場所が広がっています


インディアン(ナバホ族)の聖地である赤土の大地にドン!ドン!ドン!と聳え立つ自然の造形美モニュメントバレー



ホースシューベンドは写真では伝わらない大きさと綺麗さがあった





という訳でかで&ぐりこ的世界のど絶景(自然編)第一位はアメリカ・ユタ州のthe Waveでした



世界は広い!!!IKI IKI TRIPへ!!!GO GO!!!






下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間


「tabibon2」2012・夏発売決定!現在作者候補者で仮原稿執筆中☆みんなの旅を繋いで世界一周気分になれる最高にワクワクする本を作ります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kcakira )
2012-04-11 22:19:20
The Wave が№1なのはうれしい。ブログを黄泉ながら、俺の行きたいところ№1でもあるからな。
返信する
kcakira (かで&ぐりこ)
2012-04-13 22:48:18
じゃ~、一緒に行きましょ♪
ちなみに行きたいところNo.2はどこかな??
またゆっくり話ししようね☆
返信する

コメントを投稿