かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

かで&ぐりこ的世界のど絶景BEST5!!!

2012-04-07 14:53:02 | 世界一周帰国後
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間


「tabibon2」2012・夏発売決定!現在作者候補者で仮原稿執筆中☆みんなの旅を繋いで世界一周気分になれる最高にワクワクする本を作ります!







かで&ぐりこのIKI IKI TRIP第一回はかで&ぐりこ的世界の絶景BEST5を発表しちゃいたいと思いまーす



うちらの場合は約50カ国を廻ってきた感じだけど、まだまだ世界は広いし、あくまでかで&ぐりこ的世界の絶景です



それではジャジャーン!


第五位

スイス・ツェルマットから見えるアルプス山脈の風景

空を突き刺すような形をしているマッターホルン(4477m)がひときわ目立ちその中に登山鉄道が走り


そして左側を見れば山間を流れ落ち固まった大迫力の氷河がある


いつも食べていたフランスパンとハムもここで食べると格別だったのを覚えている



ちなみにこのツェルマットという町は環境保護のためにガスを使う車などが走れない規制がかかっているため町中を走るのは馬車か電気自動車なので空気の綺麗さも半端じゃなかったです

町中を走る馬車


電気自動車




ではでは次行きまーす


第四位

アフリカ・タンザニアのザンジバル島

ここはアフリカ最後の楽園と呼ばれているだけあって、そこで見える景色はまさに天国

島ならではののどかな雰囲気の中に珊瑚で出来た家が建ち並び


ヤシの木に挟まれた道路


海岸沿いにはアフリカとは思えないおしゃれなカフェやレストラン、宿が並び


もちろん水の綺麗さも尋常じゃないし


どこまでも続く遠浅の海なので、アクア・ブルーというのかマーメイド・ブルーというのかわからないけど、すごい景色が広がる



ご飯もザンジバルお好み焼きならぬ「ザンジバルピザ」っていう食べ物があり、それがめちゃうまで子供達も無邪気でかわいすぎました



ではでは次行きます!!!


第三位

ボリビアのウユニ塩湖

標高約3,700mに位置しているウユニ塩湖は南北約100km、東西約250kmにも広がる塩の湖(現在は湖と言うよりは塩の固まり)それだけの塩が大地として広がると真っ白な大地が地平線まで広がる景色になる

チャリダー(自転車旅人)とウユニ塩湖


ポカリと浮かぶ「魚島」に生えるサボテンとウユニ塩湖



そんな何にもないウユニでは目やカメラの遠近感がなくなるらしく大人が思いっきり遊べるこんなトリック写真を撮ることが出来たりも

潰される~!!!


でっかい靴に入っちゃった


おっとっと


小さくなっても仲良くしようなー☆笑



ちなみにこのウユニ塩湖ものすごーーーい広いのに高低差はわずか50cmにも満たない。ということで雨期にはほぼ同じ高さでこの塩の湖の上に水がはりそれはそれは天国のような景色になるらしい


見たい方は「ウユニ 写真」とかで検索したらそれはそれはビックリする写真が見れると思うので検索してみてくださいな



世界は広いっ!!!自然はすごいっ!!!地球は偉大っ!!!


ということで、今日はかで&ぐりこ的世界の絶景5位~3位までをお送りしましたぁ


長くなってきちゃったので、2位&1位はまた次回に書きたいと思います


引っぱりますよーw


ではでは今日も良い一日を





下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間


「tabibon2」2012・夏発売決定!現在作者候補者で仮原稿執筆中☆みんなの旅を繋いで世界一周気分になれる最高にワクワクする本を作ります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景!! (しおりん)
2012-04-08 19:18:23
ツェルマットいいょね~!うちらゎ冬行ったから周り中雪でそれまたキレイだったょ~☆

ザンジバルもすごぃね!アフリカにそんなトコロがあるとゎ!!

あ~続きが気になる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
しおりん (かで&ぐりこ)
2012-04-08 23:13:18
ツェルマットめちゃくちゃ良かった!!!でもあそこが真っ白だと想像するとさらにいいかも♪
ザンジバルは本当に天国みたいだったよー☆のぶくん&しおりちゃん的ベスト5も帰ったら教えてね~!
でも順位つけるのってすごい難しい。。。日本で待ってるから元気に帰ってきてねー♪良い旅を!
返信する

コメントを投稿