かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

現実の厳しさ。

2006-09-17 10:58:03 | 旅への軌跡
昨日は仕事が終わってから亀有の香取神社のお祭りに行ってお神輿を担いできました


いやぁやっぱりでかい声だして体動かすのは楽しいしきもちいいもんだね


今日の夜も担ぐのにすでに肩も手首も痛いけどなはは


担ぎ終わったあとお神輿担いだみんなで打ち上げで飲みに行ってきた


なんだかよくわからない韓国のお酒「ジョンジョン」(笑)と「マッコリ」を飲みながら話しをしていたんだけど、その中最後にお神輿担ぎのプロ坂本さんから運送業界の厳しさと現実社会の厳しさを聞いた


運送業界はなんでかっていいうとこれから1年半ぐらいガッツリ働く選択肢の中に「佐川急便」なんかも入っているから、そのことを話したら真剣に話してくれたんだ


今運送業界にしてもなんにしてもオレが思うようなお給料をもらえるような仕事っていうのはなかなかないらしい


それだったら時給の高いアルバイトを掛け持ちでやったほうが1年半っていう期間で考えたら稼げるんじゃないとのこと



どうやらオレの現実の認識はまだまだ甘いのかもしれない


だからこれからさらにしっかり現実も夢もしっかり見据えながらやらなくちゃなぁと思いました


いくら現実が厳しい世界だったとしてもあきらめたらそこで終わりだしね


そんな自分はもう嫌だし、オレはやっちゃる


昨日いろんな話しをしてくれた皆様(今頃は北千住でお神輿担いでるんだろうなぁ)お疲れ様でしたそして本当ありがとさまでした~


ここを見てくれているみんなも改めてありがとうだいぶここのおかげで気持ち的に助けられたりしてるんだ


みんなへ

自分一人じゃなかなか気づかないこともいっぱいあるから、これからも叱咤激励どんなことでもなんかあったらよろしくお願いしまーす








最新の画像もっと見る

コメントを投稿