かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

魔女の宅急便になってみた!!

2009-10-11 18:51:40 | クロアチア・スロヴェニア
世界一周ブログランキング参加しています只今ブログランキング20位までかえってきましたぁ!!もうすぐ10位台♪ありがとう!!でも、もっと上げていきたいので毎日ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村




宮崎駿の世界にはモデルにした場所が世界中にあるって知ってた??




風の谷のナウシカはオーストラリアの風の谷。



天空の城ラビュタはカンボジアのベンメリア。



もののけ姫は屋久島の森。



などなど。。。





そして魔女の宅急便の舞台になったとされているのがここクロアチアの「ドブロブニク」との噂




なんかオレ男だけど、宮崎駿の世界に入れると思うとワクワクしちゃう(笑)



実際に行ってみたら、観光客で溢れかえってる状態




そして噂の魔女の宅急便の世界へ足を踏み入れてみると・・・




正直そんな雰囲気は感じられない







こんな置き物とそっくりなおじちゃんはいたけど、魔女の宅急便の世界じゃあない





やっぱり噂は噂なだけだったのか・・・




そして城壁に登ってアドリア海の真珠とも評されるこの町を見てみると




あれっこの感じ魔女の宅急便の中でキキが空を飛んでいる時の世界な気がする





こんな感じ





似ていると言えばかなり近い気もするけど、まだなんとも言い切れない感じ




もうちょっと遠めから見てみたいし道なき道から山に登ってみる。(本当は道あるんだけど、うちらはショートカットしてみた





んで振り返ってみると・・・



きたぁーーーっ!!!





これは宅急便の世界でしょ




んで気のきくよっしーが木の枝を拾ってきてくれて葵ちゃんは宅急便の主題歌を歌ってくれて(笑)ビデオ撮ったり写真撮ったり四人ともテンションあがりっぱなし



実写版魔女の宅急便(男もいるけど





クロアチアのドブロブニクの噂マジっぽいよ




世界一周ブログランキング参加しています只今ブログランキング20位までかえってきましたぁ!!もうすぐ10位台♪ありがとう!!でも、もっと上げていきたいので毎日ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (AKT)
2009-10-12 23:21:38
GREAT!!!

まさに、魔女の宅急便の世界だぁ。
イッチバン好きな映画です。

うわぁ~、ホントにステキ。
返信する
Unknown (おっくん)
2009-10-13 21:38:58
魔女子さんはほうきでツイーだけど、
俺なんて、これだもんな。
返信する
AKT (かで&ぐりこ)
2009-10-14 08:12:37
魔女の宅急便いいですよね~☆

実際に行ってipodで音楽とか聞いてみると最高な気分になれちゃう♪

近場では屋久島のもののけの森なんかすごい雰囲気あっておすすめです

もしくわカンボジアの天空の城ラピュタの舞台もかなりいい感じで一日いたくなっちゃう感じ

もしよかったらカンボジア遊びに来て下さ~い
返信する
おっくん (かで&ぐりこ)
2009-10-14 08:14:26
これってな~にぃ??

マッキーかな??(笑)
返信する

コメントを投稿