dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

X31に無線LANカード

2009-10-11 22:29:52 | ぱそこん
先月アキバの若松通商で買ってきた無線LANカードですが、よく見たら2,980-でした。ネットでも同じ価格で出てました。
で、「1802エラー出ません!!」ってことでしたが、その無線LANカードを我が家のX31に入れたらエラー出ました。BIOSが古いってか...。orz
まあネットで検索すればno-1802.comをあてれば良いってサイトが出てくるので、それらを参考にして、まずは隣にあったCF-W2で起動ディスクを作成しそいつにno-1802.comをコピーして起動。
と思ったらcommand.comがダメとかのメッセージが。仕方がないのでX31で起動ディスクを作成し直そうと思い無線LANカードを抜いて起動したら、なんとブルーバック。orz
電源ボタン長押しでOFFし、再起動。今度はちゃんと立ち上がりました。が、不安なのでチェックディスクしようと思い、またまた再起動。するとまたもブルーバック。しつこく再起動し、再びちゃんと立ち上がりチェックディスクも始まりました。
改めてno-1802.com入りの起動ディスクで起動。X31で作った起動ディスクのせいかこちらはちゃんと起動しました。no-1802.comを実行し、無線LANカードを組み込み直して再起動。lenovoのサイトからダウンロードしたドライバをあて、目出度く無線LANが使えるようになりました。今まで点灯することの無かった無線LANのマークも点きました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。