dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

秋田放送のFM試験放送をキャッチしたんですが...

2015-02-12 23:36:54 | ラジオ
2月2日に秋田放送の夕方のニュースでやってましたが、FM補完放送の試験放送が始まりました。
これまでは平日の日中しか試験電波が出ていなかったため、帰宅すると試験放送が終わっていてなかなか録音する事が出来ませんでした。
と言うのが一つと、一番大きい理由はTranscendのMP3プレーヤーMP870が行方不明だったため出先で気軽に録音出来なかったって事ですね。そのMP870がやっと出てきたので、今日になって周波数を合わせて...。あれ?90MHzまでしか行かない?そう、FM補完放送の電波が出ている90.1MHzに合わせるにはオプションメニューから「FM周波数帯」を「JAPAN」から「WORLD」に切り替えてやる必要があるのです。って事をネットで取説を見て思い出しました。orz
で、目出度くFM補完放送の試験放送を受信し、録音出来ました。市内の中心部のビルの中で、しかもイヤホンがアンテナのMP870って事で多少ノイズがあります。
って事で音声ファイルをブログに添付しようと思ったら...。あれ?gooブログって音声ファイル添付出来ないのか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。