dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

組み立ててはみたものの

2011-07-09 22:21:41 | ラジオ
天気予報は曇りだったんですが、思いっきり太陽が出てきて、午後に子供と公園に行ったものの暑すぎて帰ってきました。
その後、暇なので長男の自転車に付いている手押し棒を外したりしてたんですが、本当に暑くてTシャツも肌着もズボンもパンツも汗でグチョグチョになりました。
って事で外にも出れないしどうしようかな、と考えた結果、入手はしたもののこの3年間、袋に入ったままのディスコーンアンテナD1300AMでも組み立てることにしました。
六角レンチが付属されていて、あとはプラスドライバー一本とスパナが必要なんですが、このスパナがくせ者。上部のエレメントを固定するナットを回すんですが、M8までならスパナがあるのですが、このナットM8よりも小さいです。大きさを測る為M6のラチェットにいれようとしましたが入りません。M7って事?仕方がないので小さなモンキースパナで締めましたが、モンキーもちょうど良いサイズを選ばないと回せないかもしれません。
そんなこんなで組み上げたD1300AM。前の借家はベランダが無く、設置することが出来ませんでした。って事で引っ越しの際にベランダがあることを条件にしていました。で、今度の借家、ベランダと言うよりサンルームなんですよ。なもんで、やはりアンテナを固定出来る構造じゃないんです。折角組み上げたディスコーンアンテナなのに、またもや屋外に出せそうにありません...。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋根裏は? (tyo920)
2011-12-02 12:29:51
屋根裏にスペースがあればアンテナ仮設が可能です。是非z検討してみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。