dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

ひょんなことから LOOX T70M ゲット

2015-04-12 23:23:17 | ぱそこん
知り合いから2005年?モデルの LOOX T70M を譲り受けました。初めは「10年も前のPCなんか」と思ってみましたが、見てみると SD/xD/メモステカードスロットだけではなく今となっては昔懐かしい?PCMCIAスロットやモデム、アナログRGB、1394が付いている他、S端子までありなかなか興味をそそります。ただし持ち主の意向によりHDDはまっさらでOSは無し。
って事で Linux でも入れてみようかと。まずは Slax をCDブートさせてみましたが、途中でストップ。仕方が無いので次に Puppy Linux でチャレンジ。こちらは順調に進み、無事に使えました。インターネットアクセスは有線でも無線でもドライバを当てる必要も無く使えました。1.2G の Celeron M ですが、ネットサーフィンするには十分のパフォーマンス。まだPCカードやSDが使えるかなど検証してないので、今後確認していきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。