dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

新調だったのに...

2009-10-04 19:30:04 | 日記
ついに我が家のメインTVが地デジ対応となりました!
買うなら動画に強いプラズマかな?と思ってましたが、以前吉祥寺のヨドバシでパナのプラズマとブラビア、アクオスの3台で同時にレーシングゲームのデモみたいのを見てたんですが、プラズマよりも動きの速い動画の時の解像度が低いはずのブラビアとアクオスの方が輪郭のギザギザが目立たなかったり、動いている部分のぼやけ方が無いというかくっきりしてるというか、とにかく今まで自分が思っていた液晶に対するディスアドバンテージな部分が解消されてました。
ずーっといつかはパナのプラズマをと思っていたパナ派のボクではありますが、映り込みが少ない分液晶が良いのかな~とも思っていたこともあり、ここは心を鬼にして?ブラビアの4倍速モデルW5を購入!ただ、ブラビアって42inchって無いんですね。46inchはでかいので42inchを、と考えていたので40inchか~って感じです。まあ今の32inchブラウン管に比べたらでかいんですがね。
で、画質ですが、動きの速い画像も及第点ですね。地上波アナログをSHARPのDV-HRD1に長時間モードで録画した番組を見た時は画質の悪さに見る気がしなくなりましたね。あとは「世界一受けたい授業」のエンディングのスタッフロールが見れれば晴れて合格って感じでですね。あのスタッフロールの早さはブラウン管で見てても目がついて行けないスピードですけど。
で、新調したばかりのブラビアW5ですが、設置している隙に下の子がリモコンにクレヨンで落書きしてました...。orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。