dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

なんでも有るね、100均

2015-03-16 23:18:56 | 日記
久しく使っていなかったタウカンの時計の電池を交換することにしました。大人しく時計屋さんに持って行けば良いのですが、G-SHOCKの頃から電池交換は自分でしてたのでやってみようかと。
が、G-SHOCKは精密ドライバーがあれば開けられましたが、タウカン(製造メーカーはオリエントですが)のは専用工具がないと開けられません。で、調べたら100均にも売ってると言うことを数年前に知り工具を買っていたのが、今回ようやく日の目を見ました。
親切にもパッケージに「高級時計に使用しないでください」と謳っています。PADIのCカード持ちなので昔は海に潜ることもありましたが、今となっては時計をして海に入ることもなくもし防水性能が落ちても問題無いので自分でやってみることにしました。
裏ぶたを開けるのにこの工具を使ってもコツが必要で初めは手こずりましたが、なんとか電池交換完了。さあて、この時計、いつ付けていこうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。