dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

PHB-5812Mでパンを焼いてみた

2015-03-08 23:38:00 | 家電
去年、兄貴から貰ったYUASA PRIMUS のホームベーカリー PHB-5812M。今まで使うことがなかったのですが、重い腰を上げて?パンを焼いてみました。
ネットで検索してみるとレシピ通り焼いてもなかなか思い通りに焼けないらしい。いろいろなレシピを参考に、イーストを2.8gのところを3.0g。水の量を180mlのところ、水100ml、牛乳80mlとし20℃くらいに温めて、あとは取説のレシピの分量で焼いてみました。
結果としてモチモチで美味しいパンが焼けたのですが、やはり発酵不足なのか高さは10cmちょっとくらい。縦横に比べて高さが足りませんでした。次回また挑戦です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。