dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

パンドラの箱を開けてしまいました

2008-12-06 17:42:05 | ぱそこん
開けてはいけないと分かっていたのに開けてしまいました、パンドラの箱...いや、CF-W2の筐体を。
まあ開けてはいけないというか開けるのが大変なCF-W2。人柱と言うか先駆者の方々のサイトを参考にしたので、大きな失敗はなかったのですが、それでも裏蓋を取り外す際に、上蓋を開くスライドスイッチがテープで止めてはいたのですが内側に倒れていった時は何か部品がぴょーんと飛んでいってしまうのではとビビリました。裏蓋をはめる時に一番注意を払ったのもこの部分でした。
また、ボクの場合大変だったのはPCカードスロットを固定しているネジを二回も下に落としてしまい、一回目は解体作業中だったのでそれほど気になりませんでしたが、二回目は組み立て中だったので「あ~、また裏蓋外さないといけないか...」とかなりブルー入りました。
あと、新品のHDD(HTS541612J9AT00 \6,380-)はレッツノートに組み込む際に必要な「#41,44ピンを折る」という儀式を済ませて換装です。
二歳の長男が横で昼寝してていつ起きるか分からない状態だっため、緊張感たっぷりの作業でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。