dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

ワンセグテレビ付きラジオ

2014-01-24 23:36:12 | ラジオ
先日、ワンセグラジオ&スピーカのAV-J135を買ったんですが、仕事の関係でワンセグテレビが映るかどうかを調べると言う業務もあるもので、ホームセンターで見かけた時に買ったのがこの「ワンセグエコTV」YAZAWA製TV02WH。
単四電池四本でも動くし、バッテリ内蔵ってのも助かります。欠点はDTVなのに画面が4:3ってどうよ。また、テレビのCH設定でスキャンしなきゃならないのは致し方ないけど、FMもAMもすべてスキャンで引っかかった周波数しか聞けないってのはどうかと。
そして最大の欠点は先日買ったAV-J135とは違い、最小ボリュームでの音量がでかいこと。「夜に静かに」どころか「日中普通に」聞くのにも煩いかも。スピーカにビニールテープ貼って音量下げてます。そのうち改造でもしようかな。
それでも手回しラジオ・ライトだけじゃなくテレビも見れるし、バッテリも電池も使えるってのは東日本大震災を経験してるだけにポイント高いかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。