dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

お約束で並べてみました

2008-12-29 21:03:22 | ラジオ
先週届いたICF-5900と一年半前にヤフオクでゲットしたRF-2200をお約束で並べてみました。
ICF-5900の実物を見るのはもう30年ぶりくらいでしょうか。当時電気屋の奥に、同級生の兄貴が修理で預けていたのをちらっと見たことがあるだけでした。
ここ数年、WEBサイトや「BCLラジオカタログ」等の本でこの二台が並んでいるのを見たり、実際に紙に両機の実物大の寸法で線を引いたりしていたので(殆ど30年前の子供と同じですね)大きさのイメージは掴めていましたが、感想としては「ICF-5900、思ったよりでかいな」です。でも実はそれよりもRF-2200が思ったより小さいってほうが強いですね。
RF-2600を持っていた同級生がいたので、RF-2200の大きさ(高さ)もRF-2600並みにあるのかと思っていました。また、その同級生とは別の同級生が(多分)ICF-5800を持っていて、ICF-5900も同じ大きさだと思っていたので、実際はRF-2200の方が高さが低いと知った時は意外でしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。