dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

SKY&COU聞き比べ

2008-12-30 22:17:29 | ラジオ
普段、二歳になる子供と一緒に寝ているのでラジオを枕元に置くなんて事は危険なのでやらなかったんですが、折角ICF-5900が手に入ったので寝ながらRF-2200と一緒に中波を聞き比べてみました。
いつもRF-2200を置いている部屋も最近はノイズが増えてきて、南北方向以外にジャイロアンテナの指向性を持って行くとノイズだらけで聞けたものでは無いので、今一ジャイロアンテナの恩恵に与っていないのですが、今日だけは810kHzで南北方向に指向性を向けるとAFNが、東西方向に指向性を向けるとロシア語局がハッキリと聞こえてきました。
それにしても810kHzのロシア局、ハードロックやユーロビートの音楽を流していてどっちがAFNか分からなくなりそうな番組でした。長らくロシア局から遠ざかっていたらすっかり雰囲気変わっちゃったんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。