中西正男の「ご笑納ください」

デイリースポーツで13年半、芸能記者として勤務。現在は朝日放送「おはよう朝日です」などに出演させていただいております。

祝日。

2009-12-23 17:37:55 | Weblog
今日は祝日なのですね。

『ふしぎな島のフローネ』ならぬ『ふしぎな職の浮浪根』のような浮き草生活をしていると曜日感覚や平日と休日の区別が分からなくなってくるものですね。

取材の合間に寄ろうと思った、行きつけの鰻屋さんが閉まっていたことで祝日に気づきました。

そこで、鰻屋さんの近くにあった、まだ立ち寄ったことのないうどん屋さんでご飯をいただきました。

入ってから気づいたのですが、こちらのお店はかなりの有名店で人気がある上に、昼時だったことも重なり、店内は人でごった返していました。

今日はたまたまなのでしょうが、僕の周りには食と情報の最先端を行っていることが楽しくてたまらないようなエッジのきいたお客様がたくさんいらっしゃいました。

いただいたのは普通のお出汁のうどんだったのですが、激辛カレーうどんをいただいたくらいに、たくさん刺激をいただきました。たまたまチェーンソーや手斧を持ってなくて、良かったです。あ~、音痴かった。

いろいろなものを推進力に変えて、前向きに暮らそうと心がける35歳。

最新の画像もっと見る