先日、島田洋七さん原作・主演の大阪・新歌舞伎座公演『佐賀のがばいはあちゃん』の取材にうかがいました。
マンザイブームで芸能界の頂点を一気に極めたものの、ブームの後は人気が凋落。さらに、参院選に出馬するも落選するなど、まさに芸能界の光と影を見たおしてきた上で訪れたがばいはあちゃんブーム。
『一回売れてダメになるとか、一回売れて売れ続けるのはあるけど、人生で何回も売れるのは、滅多にないこと。珍しいことをさせてもらってますわ』
すべてを達観したような洋七さんの言葉には、何とも言えぬ滋味がありました。
滋味を感じさせる佇まい。これは狙ってできるものではありません。
結果として、滋味を醸し出せる大人になっていたいものだなと強く思いました。
滋味と聞くと、なぜか、漫画『闘将!!拉麺男』に出てきた特殊な溶液で培養した八味地黄ヒルを思いだし、なんとなくゾクッとするお子さま寄りの37歳。
マンザイブームで芸能界の頂点を一気に極めたものの、ブームの後は人気が凋落。さらに、参院選に出馬するも落選するなど、まさに芸能界の光と影を見たおしてきた上で訪れたがばいはあちゃんブーム。
『一回売れてダメになるとか、一回売れて売れ続けるのはあるけど、人生で何回も売れるのは、滅多にないこと。珍しいことをさせてもらってますわ』
すべてを達観したような洋七さんの言葉には、何とも言えぬ滋味がありました。
滋味を感じさせる佇まい。これは狙ってできるものではありません。
結果として、滋味を醸し出せる大人になっていたいものだなと強く思いました。
滋味と聞くと、なぜか、漫画『闘将!!拉麺男』に出てきた特殊な溶液で培養した八味地黄ヒルを思いだし、なんとなくゾクッとするお子さま寄りの37歳。