中西正男の「ご笑納ください」

デイリースポーツで13年半、芸能記者として勤務。現在は朝日放送「おはよう朝日です」などに出演させていただいております。

今日は

2008-03-11 00:21:01 | Weblog
 吉本興業のお笑いコンビ「ジャンクション」の取材をしました。デイリースポーツ関西版で毎週水曜日に掲載している僕の連載「なにわ笑劇場」用のインタビューでした。

 原田さん、下林さん、ともに3月末にそれぞれが大阪・baseよしもとでイベントをやるというので、話を聞きました。

 原田さんは若手メンバーを集めての芝居風コント、下林さんは得意のギャグを活かしたギャグイベント、それぞれに個性が出ていて、非常に面白そうです。話を聞きながら、本番が楽しみになってしまうほどでした。

 イベントの話をひとしきり聞いてから、4月からの話をふってみました。4月から、というのは、今まで2人がホームグラウンドとしていたbaseよしもとを3月いっぱいで卒業して、4月からうめだ花月を中心に活動していくという大きな変化のことです。

 これまでbaseよしもとの中では先輩格として、イベントなども定期的に行ってきましたが、うめだ花月にはもっともっともっといろいろな先輩たちが出ていて、またイチから活動を始めるような雰囲気になる。そこに挑む2人の気概がひしひしと感じられて、いいインタビューをさせてもらったなと思いました。この模様は、19日のデイリースポーツ関西版に掲載されます。

 日々、いろいろな刺激をもらえる。これが、毎日毎日、いろいろな人と会うこの仕事の醍醐味だなと改めて思った一日でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンクションさん (sancon)
2008-03-11 13:07:10
たびたび、お邪魔させてもらっているsanconです。
正男さんの10日のブログに「ブログ飽きたのですか?」なんて偉そうにコメントさせてもらったのですが、体調を崩されていたのですね。
偉そうに書いて、ごめんなさい。反省しています。
11日のブログは記事が多くてめっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます。
ジャンクションさんは、bsdeよしもとを
卒業されるそうですが、大丈夫なんでしょうか?
勝山梶さんも、卒業されて東京へ行かれるそうですね。昨日の「なるトモ!」で梶さんが麒麟の田村さんのマンションに一緒に住むと聞いたのですが
卒業組みの中には、東京で勝負する人も
多そうですね。
これから、正男さんの大阪芸人の情報を楽しみにしています。それから、正男さんが書いている新聞の記事の情報も教えてください。
必ず、新聞を買って読むようにしますので
よろしく、お願いします。
19日のデイリーも買いますね。
それでは、この辺で失礼します。
返信する