中西正男の「ご笑納ください」

デイリースポーツで13年半、芸能記者として勤務。現在は朝日放送「おはよう朝日です」などに出演させていただいております。

万理沙ひとみさん。

2008-06-29 23:21:03 | Weblog
 JR福知山線脱線事故で両足に大けがを負った元タカラジェンヌの万理沙ひとみさんが復帰ライブ「私のラブソング」を行いました。

 会場には以前から親交のある漫才コンビ「宮川大助・花子」さんもお見えになっていて、ゲストとしてトークをされていました。

 大助さんにとっては、自分が脳内出血で倒れられた時に、足のリハビリ中だった万理沙さんが車いすでお見舞いにこられた時から「2人とも良くなって、絶対に一緒に何かやろうね」と約束されていただけに、復帰ライブの日を迎えられたことが自分のことのように感無量だったようで「ケガをしてから、ずっと裏道を歩くような感じで肩を落としていたのに、今日は一曲一曲歌うごとに自信がみなぎってきているのが見ていても分かった。そんな姿を見られて本当にうれしい。最高のライブでした」と涙を流してらっしゃいました。

 万理沙さんご本人も「今日を迎えられて、夢みたいな気分です」と晴れやかな笑顔を見せてらっしゃいました。

 そこに居られることを幸せに思うような取材に出くわすことも、この仕事のありがたいところではあるのですが、今日は間違いなく、それに該当する取材でした。素晴らしい時間を共有させてもらいました。

 こういう取材をたくさんさせていただけるように、節制して、長生きしたいと思います。焼肉は週に4回までにしたいと思います。

最新の画像もっと見る