中西正男の「ご笑納ください」

デイリースポーツで13年半、芸能記者として勤務。現在は朝日放送「おはよう朝日です」などに出演させていただいております。

ラグビー新喜劇。

2011-09-03 18:04:56 | Weblog
ラグビー経験のある芸人さんと現役選手が共演する「ラグビー新喜劇」が昨晩、大阪・なんばグランド花月で行われました。

芸人さんは川畑泰史さん、中川家、シャンプーハット・小出水さん、つばさ・きよし、スリムクラブ、ジャルジャルらラグビー経験者と池乃めだかさん、未知やすえさんら吉本新喜劇のメンバーが中心。

現役ラグビー選手からは箕内拓郎選手(NTTドコモ レッドハリケーンズ)、大西将太郎選手(近鉄ライナーズ)、水山尚範選手(NTTドコモ レッドハリケーンズ)、金哲元選手(近鉄ライナーズ)、松岡勇選手(近鉄ライナーズ)らが出演しました。

高校のラグビー部を舞台に、新任教師役の川畑泰史さんが部員たちとラグビー部を盛り上げていくというものでした。

そのラグビー部に指導に来る現役トップリーガーという役どころで現役選手の皆さんが登場しました。

舞台上なので、もちろん本格的なプレーはできませんが、まずは体の大きさと分厚さで客席から大きなどよめきがあがり、パスや当たりなどちょっとしたプレーのさわりを見せるだけでも、迫力にさらに大きなどよめきが起こっていました。

僕も、中学から大学までラグビーをしましたが、どんな精神の仕組みなのかはわかりませんが、現役を退いて年月が経てば経つほど、ラグビーに関心を持つようになってきました。そんな中で見たラグビー新喜劇は本当に面白かったです。

もうすぐワールドカップが始まりますが、何とも楽しみです。現役当時はしんどいという思いが圧倒的だったラグビーに対して、こんなにポジティブな感情がわいてくるとは驚きです。

それにつけても、川畑座長とくりそつな36歳。

最新の画像もっと見る