(一つ前の携帯器からの投稿に補足)
自転車を現場に持ってきたはいいが、よくよく考えるとここは、もともと山の斜面。
買い物に出るには、坂を1km以上下らなければならない。
高低差も100m近い。
昼に郵便局と銀行へ出かけた。
郵便局と銀行は、谷を隔てて、反対側の山の斜面にある。
もし、途中に交差点もなにもなければ、下った勢いで行って帰って来れるイメージなのだが、そんな漫画のようにはいかない。
夕方、谷底のスーパーへ買出しに。
帰りは、公園の中を通るコースで…。
まるで日光の「いろは坂」のようなツヅラ折の坂道。
どこかでこんなの覚えがあるな…。そうだ、一昨年、愛媛から「しまなみ海道」を小学生の相棒と広島まで走った時のことを思い出した。
そこは自転車道が整備されていて、ただ、海にかかる大きな橋を渡るために、海面すれすれから、いく度も数十mの高さまで登らなくてはならない。
この道幅と、あの、どんどん下界が広がっていく感覚が似ている。
息切れ…。
ああ、ちょっと鍛えんといかんな。
日ごろの運動不足をしみじみ反省しつつ、ギアを一番軽くして、坂をひたすら登った。
変な大工だ。
自転車を現場に持ってきたはいいが、よくよく考えるとここは、もともと山の斜面。
買い物に出るには、坂を1km以上下らなければならない。
高低差も100m近い。
昼に郵便局と銀行へ出かけた。
郵便局と銀行は、谷を隔てて、反対側の山の斜面にある。
もし、途中に交差点もなにもなければ、下った勢いで行って帰って来れるイメージなのだが、そんな漫画のようにはいかない。
夕方、谷底のスーパーへ買出しに。
帰りは、公園の中を通るコースで…。
まるで日光の「いろは坂」のようなツヅラ折の坂道。
どこかでこんなの覚えがあるな…。そうだ、一昨年、愛媛から「しまなみ海道」を小学生の相棒と広島まで走った時のことを思い出した。
そこは自転車道が整備されていて、ただ、海にかかる大きな橋を渡るために、海面すれすれから、いく度も数十mの高さまで登らなくてはならない。
この道幅と、あの、どんどん下界が広がっていく感覚が似ている。
息切れ…。
ああ、ちょっと鍛えんといかんな。
日ごろの運動不足をしみじみ反省しつつ、ギアを一番軽くして、坂をひたすら登った。
変な大工だ。