大事小事―米島勉日記

日常起きる小さな出来事は,ひょっとして大きな出来事の前兆かも知れません。小さな出来事に目を配ることが大切と思います。

鳩山首相よ,”Trust me.“ はどうした―史上最悪の総理大臣

2009年12月08日 18時27分38秒 | Weblog

 11月13日,米国オバマ大統領が来日した際の会談で,沖縄普天間基地に関して“Please trust me.”と大統領に語ったにも拘わらず,翌日にはシンガポールで「年内に解決すると約束したわけでない」と表明してオバマ大統領の顔に泥を塗ったに等しい鳩山由紀夫は,その後も右へ左へとぶれたまま,基地問題を来年に持ち越すと米側に通告しようとしています。
 想像するところ,顔に泥を塗られたオバマ大統領は激怒して,安保条約を基本とする日米関係の深化に関する協議(これも先月の来日時に鳩や由紀夫が提案した協議)を延期する,と日本側に伝えたことが明らかになりました。
 鳩山由紀夫は,コペンハーゲンのCOP15で今月18日にオバマ大統領に基地問題の先送りをお伝えする,と脳天気なことを語っていますが,そんな立ち話で済むわけもなく,第一顔に泥を塗られたオバマ大統領が18日に会うでしょうか。なにか理由を付けて会談しない可能性があります。
 この米側の硬い態度がもたらすところの影響の大きさは,防衛に留まらず,経済にも重大な影響を与えるものと,日本の政界のみならず経済界などにも懸念が広がっています。
 しかし,この男の頭の中はどうなっているのでしょうか。日本をどうしようと思っているのでしょうか。
 日米関係をないがしろにしたまま,中国に軸足を置こうとしているのでしょうか。
 中国は,そんな甘い国ではないことは日本国民の全てが承知しています(朝三暮四のサルは別として)。鳩山由紀夫は正真正銘の日本人でしょうが,背後にいる闇将軍小沢一郎の出自はたしかではありません。半島出との噂が飛び交っている人物です。そして,社民党の福島瑞穂にも同じ噂があり,これはかなり確かなようです。
 つまり,今の日本は日本人でない日本人が支配しようとしていると見てよいと思います。鳩山由紀夫がどうしようもない無能で,小沢一郎や福島瑞穂の云うなりになっていれば,早晩日本は中国に朝貢する属国になってしまう可能性が高いのです。史上最悪の総理大臣と呼んでよいでしょう。
 最低の総理大臣というのは過去の自民党政権にも数多くおりました。宇野宗佑,鈴木善幸,森喜朗,近くは安倍晋三,福田康夫,麻生太郎等々,挙げればきりがないくらいです。しかし,彼らには国を守る,という点で間違いなく愛国心がありました。外国との交渉でも,ぎりぎり最後の線は譲りませんでした。
 これに対して鳩山由紀夫は,何も方針を示さず,何も決断せず,何も国益に頓着しない,愛国心すら持ち合わせていない最悪の人間です。
 史上最悪の総理大臣とは鳩山由紀夫です。そして,日本にはこんな人間を総理大臣にしてしまった朝三暮四のサルが多すぎます。日本の民主主義は未熟と云わざるを得ません。最悪の総理大臣がもたらす最悪の結果を,朝三暮四のサルは甘受しなければならないと覚悟すべきです。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党だけは、お断り (大和)
2009-12-08 21:30:45
腐敗官僚による中央集権行政は、国家衰退の根本原因です。中でも、日本の致命的な問題は、文科省と学校がとことん腐敗していることです。
大学が天下り機関に変わり、読み書き計算の指導技術も身に付けない教員を排出しています。不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人を作る学校は、教育機関の資格がありません。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてが分かります。この本は、学校現場から愚民化教育の実態、時代錯誤した非効率教育、教育荒廃の仕組みを明らかにした驚くべき書です。
この本こそが、「自民党・官僚」が政治を私物化し、国民を騙し虐待し盗んできたことの明白な証拠です。知識時代に愚民化教育を行う者は、悪党です。
受験競争で時代遅れの知識を詰め込ませ、世界最低となった大学に進学させ、外国語もIT能力も金融や法知識もない若者を育てれば、貧窮し自殺者が出るのは当然です。失業も倒産もデフレも、自民党と腐敗官僚の悪政が原因です。
子供と日本を守るために、自民党と官僚は許せません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。