だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

暑さ寒さも彼岸まで

2008-09-22 23:43:42 | 花シリ-ズ
『暑さ寒さも彼岸まで』 言葉どおり 朝晩だいぶ涼しくなり秋めいてきました。日中も暑さは残っているものの湿度が低くカラッとしています。 だんだんと過ごしやすい季節になります。 
    畑のそばのヒガンバナ この時期に合わせたように咲いています、満開です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同率首位 ! | トップ | 虫食いキャベツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日向は夏、日陰は秋。 (みいちゃん)
2008-09-25 06:07:24
だいちゃん

9/23(火・祝)、舞洲~淀川~大川を走りましたが、日向は夏、日陰は秋という感じでした。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人はよく言ったものですネ~。
仕事、走り、畑仕事、山登りにも快適な時期ですネ。
楽しみながら行きましょう。

    
返信する
こんばんは (だいちゃん)
2008-09-25 21:10:12
みいちゃんへ 
  1ヶ月前はまだ残暑厳しかったですが、走りやすい季節になってきましたね。よう走っておられますな。
返信する

コメントを投稿

花シリ-ズ」カテゴリの最新記事