だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

初めて乗ったトラクタ-

2013-11-03 22:28:00 | 甘南備の野菜
11月2日(土)
朝8時半ごろから I さんと甘南備の畑へ 途中のコンビニで昼の弁当を買う。 10月27日に刈り取った雑草、 この一週間いい天気続いたのでよく乾いている。この一週間の天気も気になったが、三連休の天気も気になった。 3日、4日は雨の予報  今日は雨の心配はない、乾いた雑草を燃やすのにいい天気である。 風があったら危ないが、ないので助かった。  燃やし終わってから知人のYさんが畑までトラクタ-で来てくれる。 Iさんが使い方を聞いてから耕していく。 途中で運転を交代して乗る、 生まれて初めて乗るトラクタ-である。 方向転換するとき、むつかしいが耕運機と比べたら楽かな。 昼1時過ぎに昼食タイム 携帯用のガスコンロで沸かした湯をそそぐ カップウどんとおにぎりを食べる。 青空の下で食べるのもいいもんだ。 腹ごしらえすんでから午後の作業に~~ 知人のYさん、親切に溝掘り用の耕運機まで貸していただく  Iさんがやっているのを見ていると まだ土が柔らかいこともあり だいぶしんどうそうである、 力がいる。スコップで掘っていたら だいぶ時間がかかる、有り難い。 畝立てもできればよかったが、夜に用事があるので4時過ぎに片づけて帰る。 『今日はこのぐらいにしといたろ。 一日ええ天気でよかった。』~ 帰ってから風呂にはいり汗を流す。 毎月2日の定例会議があるため6時15分ごろに出かける。~~9時半ごろに自宅へ。 忙しい一日やった。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ咲いてるアサガオ | トップ | ホウレンソウ、ダイコン+町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘南備の野菜」カテゴリの最新記事