だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

溝掃除+畑仕事

2015-06-06 23:49:16 | 家庭菜園
6月6日(土)
今日もさわやか、ちょっと肌寒い。 明日が年に一度の町内の溝掃除である。 隣のビルとの間の溝掃除に朝からとりかかる。 雑草でいっぱいだ、 結構時間がかかる。 3時過ぎまでかかったが きれいになった。ゴミ袋 8マイ使った。明日はゴミ袋を運ぶだけである。 
   
    そのあと畑へ  オクラ、トマト、トウモロコシ、キュウリ、茄子、ブロッコリ-に支柱を立てる。 インゲンマメ、伸びてきた。シシトウ 実ができている。 雨で草も伸びたので草取り作業。 隣の畑で作っているKさんから 大長茄子3株(接ぎ木苗)とカボチャの苗2株をいただいたので植える。 8時前ごろやっと終わる。 今日は一日 長靴を履いていたので足がだるい、疲れた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんどうごはんの食べ納め | トップ | スイ-トバジル+コキア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事