7月18日(水)
〇NTT西日本 第89回都市対抗野球大会(7/13~24) 近畿地区第五代表で出場が決まり 10日ぐらい前に応援の要請があり 「OB会から、各支部で1名ですがどうですか。」 「OKです。」と返事。 OB会 関西本部事務局から新幹線の往復の切符(座席指定)が速達書留で14日に届いた。 新大阪発9時43分に乗車 、現役の社員、OB会 併せて 約260名 現役の社員がほとんど OB会からは10名ぐらいである。 吹奏楽団、応援団は先発隊で行っている。座った席は3塁側の応援団席の前列あたり 予定より少し遅れて午後2時10分に試合開始 セガサミ-(東京都)-NTT西日本(大阪市) 試合は応援のかいなく敗れる(0-8) 帰りは19時3分の東京発に乗車~~新大阪駅へ22時13分に着。~~自宅へ23時半過ぎに到着。みなさんお疲れさまでした。都市対抗の応援で東京ド-ムへ行くのは2回目。 「NTT西日本様 お世話になりました。ありがとうございました。」
〇社会人野球のビッグイベントである都市対抗野球は、多くのドラフト候補が登場することもあり、プロのスカウトをはじめ野球ファンにとっても注目度の高い大会だ。
近年では源田壮亮(トヨタ自動車→西武)、山岡泰輔(東京ガス→オリックス)、田嶋大樹(JR東日本→オリックス)らが出場している。過去には現在、阪神で主将を務める福留孝介(日本生命→中日)や古田(トヨタ自動車→ヤクルト)や野茂(新日鉄堺→近鉄)などのスター選手が結果を残し、プロ入りをつかんだ。 しかし、都市対抗の見どころは選手のプレーだけではない。都市対抗には応援合戦やエ-ル交換といった社会人野球ならではの楽しみもあるのだ。会社とチームの誇りをかけて熱く繰り広げられる応援が素晴らしい。 今年は32チ-ムでの大会でしたが、来年は90回の記念大会でもあるので36チ-ムの参加です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます