だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

夜の菜園

2007-05-08 23:58:30 | 家庭菜園
日曜日が一日中 シトシト降り続いたので予定の畑の作業ができなかった。それで7日、会社から帰ってから夜に 知人からもらったネギをまたプランタンへ植えました。日曜日に買ったトマトとミニトマトの苗も植えました。
(そばに外灯の明かりがあり 助かる)

  ジャガイモは芽も出て大きくなり、えんどうも大きくなってきて 少し採りました。
トマトは毎年作っているが、どうもうまくできたためしがない。順調に育つも途中で突然枯れたり、ミニトマトも店頭で売っているような赤く熟した色ではなく 橙色であったりと簡単なようでムツカシイなあ。今年はチャンとできますように
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ歩けるよ | トップ | 同窓会の案内状 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWが終わりましたね (えっちゃん)
2007-05-09 14:58:34
お久しぶりです。
お孫さん可愛いですね。
吾家はそれ以前の段階です。

四国九州と旅行して来ました。
あいにくと、しとしとの日もありましたが、海の幸山の幸がおいしかったです。
景色も良かったです。

菜園はチシャとうまい菜がよく出来ています。
トマトは花が咲き出しました。
楽しみです。
返信する
こんばんは (だいちゃん)
2007-05-09 21:50:31
えっちゃん様へ 旅行されてたんですね、気候もよくリフレッシュできたでしょうね。ところで、チシャってなんでしたか、聞いたように思うんですが教えてください。
返信する
チシャ (えっちゃん)
2007-05-10 22:50:13
チシャは、サニーレタスのことです。
まえに、てるさま?が教えて下さったように・・・


てるさまとお呼びしていいのかな?
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事