だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

作品その89

2013-09-20 22:48:20 | 書道
10月号の手本から 【細字】
【読み】 幼くして貞敏を懐(いただ)き、早三空の心を悟る。長じて神情と契(むす)び、先じて・・・・・
【意味】 幼い時から賢く正しい心を持ち、早くも空・無相・無願という解脱に至るもんである三空の境地を理解し、長じても神妙な心がけをもち、率先して・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千早の棚田 | トップ | 残暑厳しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい書。 (みいちゃん)
2013-09-21 20:48:05
だいちゃん

素晴らしい書に接し、心が静まる思いです。


             
返信する
Unknown (だいちゃん)
2013-09-22 21:57:58
お褒めのコメントに恐縮します。ありがとうございます。また見てください
返信する

コメントを投稿

書道」カテゴリの最新記事