だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

彼岸

2013-03-20 19:30:28 | 家庭菜園
3月20日(祝)
    暑さ寒さも彼岸まで  今日は春分の日  春の足音が聞こえてくる   梅は終わり桜が映えるころである。今日行われた WBC決勝、 優勝候補筆頭と前評判の高かったドミニカ共和国が、史上初の全勝を果たし第3回大会優勝を飾った。立派である。 日本を破ったプエルトリコは、わずか3安打、6度も先頭打者を出しながら得点を奪えず、準優勝に終わった。(ドミニカ3-0プエルトリコ)   ヒガンだった日本の三連覇は夢と消えたが よくやった。 
      
朝11時過ぎから畑仕事 今にも雨がふりそうな雲である、雑草が元気になる季節でもある。  みず菜、わけぎ、ニラなど根元の草やら線路の草も刈ってスッキリした。 白菜も花が咲いている、もう終わりだな。 とりあえず5株取った。キャベツ、3株残っているが もうちょっとしたら収穫しよう  3株ともよくできている。 2時半ごろに雨がふりだす。溝掃除もしたりして約4時間の畑仕事 3時過ぎから本降りになった。 昼にやってて正解。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2勝だったが | トップ | 作品その82 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事