だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

対照的なダイコン

2006-11-25 22:05:23 | 家庭菜園
今日は、しおれていたシシトウ、ピ-マン、大葉をかたづけて タマネギ、うまい菜、べんり菜の苗を植えました。白菜、キャベツはあまり虫に食われることなく順調に育ってます。ダイコンもそろそろ収穫の時期、肥料不足かほとんど栄養失調気味である。とりあえず三本採ったところ、片方は栄養満点の二本足ダイコン(3200グラム) 片方は小さく細いダイコン(200グラム)である。対照的である。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のプレゼント | トップ | もったいないなあ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさん)
2006-11-25 22:36:05
家庭菜園とは、すごいですね!そんな風には想像出来ませんでした。頑張って下さい
返信する
おっさん様へ (だいちゃん)
2006-11-25 23:20:10
狭い所で植えています。手間がかかりますが、これも楽しみのひとつです。
返信する
よーけ植えてますネ~。 (みいちゃん)
2006-11-26 12:19:10
だいちゃん

よーけ植えてますネ~。
楽しみですネ~。
自分で作ったもの食べたら、美味しいでしょうネ~。
土と親しむのは、一番いいことです。
これからも、続けてください。
野菜情報これからもよろしく。

          
返信する
みいちゃんさまへ (だいちゃん)
2006-11-26 21:16:43
種類は結構ありますが、少しづつですね。小さな楽しみです。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事