だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

佛隆寺の千年桜~室生寺めぐり

2018-04-15 00:26:20 | 山登り

4月12日(木)
退職者の会(OB会)からのハイキング 近鉄榛原駅 改札出口 10時集合に9名。奈良交通バスに乗る予定であったが、10時頃のバスがなく 榛原駅から6.5Kmを歩きました。今年は、桜の満開も1週間は早まり、また昨日の強風で千年桜も全て散って葉桜でした。残念!(上の写真 ⇑) 今年は,14日からの桜祭りも急遽中止になったとのことです。 千年桜を前に見ながら昼食タイム 缶ビ-ルを飲みながら喉を潤す。ひといきいれてから 室生古道を歩く~ 西光寺の城之山桜も散っていた。室生寺 散策 ピンク色のシャクナゲがきれいである。~15時半の奈良交通バスに乗り 近鉄大阪線の室生口大野駅へ 大和八木駅から橿原神宮前で乗り替えて~ 自宅へ17時半頃に到着。約13kぐらいは歩いたかな。歩数26000 ようあるいた。みなさん、お疲れさまでした。ではまた次回

コ-ス】

近鉄榛原駅~徒歩1時間30分~高井バス停~佛隆寺(千年桜) (昼食)~②室生古道~③西光寺の城之山桜~④室生寺~⑤奈良交通バスで室生バス停~近鉄大阪線の室生口大野駅

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の花NO.4 | トップ | FAXとドアホン 買い換え  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事