だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。

検診結果

2015-06-04 22:36:06 | ひとりごと
6月1日(月)
市が実施した5/18に受けたミニがんドック(胃、肺、大腸)の検診結果が届いた。 今回は胃がんの結果、 『異常なし』であった。 よかった。

愛知県知多半島(内海温泉)へ

2015-06-04 22:28:43 | 旅行
5月30日(土)~31日(日)
中学校の同級生6人で1泊2日の旅へ  Tさん宅へ朝8時集合 Tさん運転の車に乗り予定どおり出発進行。 目指すは愛知県知多半島  宿泊は『THE BEACH KUROTAKE(旧魚友』 到着していっぷくしてからまず温泉へ  海水を含んだ源泉かけ流しの温泉である。 ゆっくりと湯船につかり、ふーっとひと呼吸したあと目の前に広がる伊勢湾の海。  水平線との一体感を味わいながら、夕暮れの景色を独り占めするのは格別である。 日頃の疲れもすう~っと流れる。夜7時過ぎ、夕日がしずむころ伊勢湾を眺めながらの夕食 魚料理に満腹、満足である。  部屋も3人で一部屋 ゆったりと。 朝食もバイキンクでお腹がいっぱいである、 8時半頃に出発~~中部国際空港に寄り 途中、多度大社へ~~~  Tさん宅へ夕方6時半頃に無事に到着。往復520k。天候に恵まれてリフレッシュできた、最高。 『Tさん、往復の運転ありがとうございました。みなさん お疲れさまでした。』