D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

ぐだぐだ。

2006-07-28 06:39:49 | テレビ等
本日の話題は◆今さらながらくまぇりのグラビア見た◆江川達也が山本圭一を斬った◆SMAPの新譜インタビュー・中居くんって…◆秋田高野連に凸電?!の4本です。nGA×▲$#!!

◆今さらながらくまぇりのグラビア見た
コンビニで『SPA!』を見かけたので手に取ってみましたが
要は,一般応募の素人女性としてたまたま絶妙のタイミングで採用・撮影してたわけですか。
選考する側は「思い出づくり枠」で採用したのだけれど,本人は圧倒的に
芸能界志望でアピールの熱心さがものすごかったと。
けど,写真を一目見たところで…ダメだこりゃ。
インタビューした人が絶句の後「とりあえず5kgやせてから考えようね」
と答えたというけど,どんなにオブラートに包んでもそれがやっとでしょ。
「芸能人を目指すなら熊田曜子似の整形などマイナスでしかない」
そりゃそうだ。あの顔は彼女だからいいわけで,2人はいらない。
風俗嬢やってたなら,熊田曜子のそっくりさんは売りになるかもしれないけど
それでも人気者になるならルックスよりサービスを売りにするしかないレベルかと。
撮影には母親と自称「友人」の捜査員同伴だったというけど
現実の自分が置かれている状況を感じ取れない精神構造は,
自分の犯罪が事故扱いにされてるのにわざわざ事件だと
騒いでいた秋田幼児連続殺害の容疑者と同様,異様なものを感じさせます。

あと,その「くまぇり」って愛称,語呂はすごく良くて本物を圧倒しかねない
(大迷惑)ネーミングだと思うけど,その「ぇ」の表記気持ち悪い。
ギャル文字なんだろうし,若者はこれで抵抗がないのかもしれないけど
「え」と読むならそう書けばいい。小さいア行は息が詰まるみたいで気持ち悪い。
そういう意味で言うと,時東ぁみちゃんも,その名前はよくないと思う。
まともに見たことは1度しかなくて,深夜の放送で,大阪の電気街で
店員さんにおまけしてもらいながら買い物するって番組だったけど
メガネっ娘という以前にとろけるような笑顔の可愛さが
引くというか,怖いというか…表現に困るくらいの強さを持っていたことを
覚えています。当時はまだ「あみ」だったかな。
話題作りとしては「ぁみ」でも別にいいと思うけど,彼女が出るところ
常にその名前がつきまとうわけで,適当なところで切り上げて別の名前に
シフトしたほうがいいとまじで思う。
ドラマ主演を機に「ほしのあき」→「星野亜希」みたいな形が理想ですね。

あまり言いたくはないけれど,今年亡くなった「本田美奈子.」さん。
病気は名前のせいなはずはないけれど,ピリオドはないでしょう。
彼女もなんでこんな名前を自分につけておかしいと思わなかったのでしょうか。
「モーニング娘。」「藤岡弘、」さんの場合は日本語だったり
継続だったりするから,一度なじんでしまえばそれでOKなんですけど…。
本田さんの改名,細木数子のアドバイスによるものだと聞いたことがありますが
そうだとすればまさに悪魔,開運というより穢れですね。
仕事の減った芸能人とか何かプロモーションしたい有名人が彼女の番組にゲストで出ますが
視聴率が高くて露出は大きいもののこの劇薬,使うとろくなことがないと思います。
くりぃむしちゅー(旧・海砂利水魚)をレギュラー番組の司会にしたがえて
あたかも彼らの名付け親だと錯覚させる(そういう知ったかぶりを言い出す奴が
絶対出てくるんだ)せこい権威付けやってますが(彼らの司会がうまいから尚更)
早く消えてもらうべきだと思います。
自分の言うとおり先祖を祀れば一家は皆幸せになれるって,
だったら手前の弟君がいい年して何度も警察のお世話になっているのは
どういうこと?詐欺じゃん。


◆江川達也が山本圭一を斬った
同じSPA!,『たルルートくん』『東京大学物語』等でおなじみの
江川達也先生がニュースを題材にした1コママンガコラムを連載しておられますが
「山本圭一氏は,セックス好きと喋りのうまさを生かして
 アダルト男優になればいい」

そっか!

って,名案すぎて(誰でも思いつく?)鬱だ…。

「芸能界へのステップとして」AVに出る人もいるというから
逆に,AV界自体は芸能界には含まれていないということ,
実刑を受けなければ即オファーはありそうですね。
これが本来の天職,これまでがたまたまゴールデン(タイム)にいただけ…
って,相方との明暗つきすぎ。
それで食えていけりゃ一般人と比べても
十分恵まれているような気もしますけれどね。

それにしても,ページいっぱいに描かれたマンガ(イラスト)が
はまりすぎてて,本当に近い未来のことを見ているようですた。

※前出くまぇりのところで名前と縁起やら運勢の関係について
 触れたので,今年彼が「圭壱」から本名の「圭一」に変えたことにもコメントしようと
 思ったのですが,昨日から「やまもとけいいち」「けいいち」と
 入力するとなぜかPCの辞書機能がフリーズしてテキストエディタとか
 パソコンソフトが動かなくなってしまいます。(上記の「」内の漢字は
 記事本文からのコピペ)ということで,
 何かの啓示・もしくは祟りだと思って追記はあきらめます。(7/29 12:40)


◆SMAPの新譜インタビュー・中居くんって…
「ズームインSUPER」でSMAP独占インタビュー,
メンバー5人が『POP UP!SMAP』の中からそれぞれお薦めの1曲を語っていましたが
リーダー中居正広氏だけ
 「ジャケット見せてくれる?曲と曲名が一致しなくて…」
 「今回は吾郎ちゃんのソロ(『L-O-V-E』)よかったよね。
  いつもは吾郎ちゃんの曲いつも合わなくて飛ばして聴いてるけど。
  だって12~3曲もあったら合わない曲って1つくらいあるじゃない。
  でも今回は,けっこう聴けた。飛ばさない。
  お薦めというほどじゃないけど…いや,お薦めです」
当然おおっぴらすぎる稲垣侮辱発言も気になるところですが,
なんで1人だけレコーディングのエピソードじゃなくて聴く側の話なの?!
例によって収録不参加ですかw


◆秋田高野連に凸電?!
忙しくって時間がないというのに,ここんとこ「殺してはいけない」論争や
「故意三振」問題で荒れてるというか時間とパワーを無駄に放出している私。
ブログ更新自体をもうセーブしようと昨日はお休みさせていただきましたが,
一方でふつふつと「秋田県高野連,どういうつもりだったんだろ?」
と素朴な疑問が。

・始末書というのはどういう意味のものなのか?厳しい処罰なのか?
・よくあるのか?始末書提出を命じたり,故意の三振というのは。
・誰が決定したのか?会長?特定の役員?複数で協議?
・野球規則には,明らかに試合を早めようとする行為は
 没収試合の対象になるとあるが,審判がそうしなかったことに
 ついてはどう思うか?
・この準決勝がノーゲーム再試合になった場合,試合日程はどうなったのか?
 高校生にとっては非常に過酷な条件なのではないか?
・選手の体調などを考えて試合を早めようという行為は
 個人的には「教育的配慮」と考えていいと思うが,どうなのか?
・本荘高校の監督側は「秋田高校に遅延行為があったためやむなく命じた」
 と主張しているが,その行為の有無は調べたのか?
 調べなかったとすれば,その必要はないと考えたからか?
・もし仮に遅延行為があったとすれば,処分はどうなったのか?
 試合を不成立再試合にしようとする行為と
 試合を成立させようとする行為ではどちらがフェアプレーにもとるのか
 それとも同列なのか?
 
てなことを,聞いてみたい(クレームとかじゃなくてね。当事者でもないし
事情をすべて知っている人間でもないので)と思い,
お昼休み,公衆電話から,秋田県高野連に,電話してみました!





FAXになってました!(爆)


金足農業高校内(会長が金足農業高校の人なので)ということで,
学校が夏休みで誰もいないとFAXにつなぎっぱなしにしてるってことですかね。
事務の人くらいはいると思うから夏の野球シーズンくらい
電話をとってくれてもいいと思ったんですけど。

まぁ,こんなアホなことじゃなくて違うことに時間を使えという
天の声だと思ってあきらめました。



茨城ゴールデンゴールズ公式サイト
リニューアルサイト
つくばゴールデンチャレンジ(財団法人つくば都市振興財団HP内)

【関連記事】
(語るに)落ちたか…鈴香容疑者<秋田>(7/14)
 (同情の余地など1つもないし,他人がどうこうできる話ではないとはいえ容疑者も悲惨すぎる)
話題の凶悪事件3件◆光・宇治・藤里(6/20),
 (ワイドショーレポーターの悪質な取材態度を非難)
秋田男児殺害事件 嫌な噂ばかりの報道(6/8)
 (逮捕でGOサインが出たかのごとく堰を切ってあふれ出す少女の母親の悪評に思う)

山本圭一氏事件三者三様(2006-07-25)
あーあー…極楽とんぼ山の向こうへ飛んでいく…(06/07/19)
ダメだよぉ~~…(06/07/19)
トラブル2件 高村薫と島田紳助(04/10/28)
紳助,満点の謝罪会見…かと思ったが(04/10/30)
紳助会見,和田秀樹先生も同じ見解(04/11/21)
関西が激怒!村上不祥事ドゥーン!! (05/10/18)

ここが変だよ秋田高野連



********************
※この駄文を読んで「ふーん」と思った人,クリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
7/27現在,テレビラジオ部門21位ですが,今は?
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村ブログ村では7位。
急に「水戸信金肱平」への検索でのアクセスが600超!久々gooブログランキング60位台。
********************


熊田曜子写真集「comfortable」
小池 伸一郎
ワニマガジン社
欽ちゃん球団 茨城ゴールデンゴールズオフィシャルファンブック
茨城ゴールデンゴールズ
双葉社
欽ちゃんとの約束―茨城ゴールデンゴールズ奮闘記
中村 仁
竹書房
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~
ポニーキャニオン



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クピドの悪戯~虹玉』ドラ... | トップ | ドラゴンズ7連勝&対G9連... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (uesama01)
2006-07-29 14:31:09
>金足農業高校

電話鳴りっ放しでFAXなんじゃないですか?<地元、特に本庄OBや秋田OB等にしてみれば、一言言いたいってのがうようよいそう。

>天の声

随所で足跡をお見かけしましたが、お疲れ様でした。<文化庁によれば、この用法は不適切なんだろうな
返信する
拝復 (d_d-)
2006-07-29 19:38:29
> 電話鳴りっ放しでFAXなんじゃないですか?

かもしれませんね。

電話で相手の感触をつかみながら聞きたいなと思っていたので

わざわざ文書にまとめてFAXやメールで送り直すのはやめました。

返答がある保証もないですしね。



> 随所で足跡をお見かけしましたが、お疲れ様でした。

> <文化庁によれば、この用法は不適切なんだろうな



名前は忘れましたが,語学者の方で「目上にご苦労様と言っても失礼ではない」

と主張される方がいらっしゃいましたね。

それが広まれば私たちも苦労することないんですけどね…。

あと,社長に対する敬語,向こうが先に帰ったり退出する場合でもこちらが「失礼します」なんですよね。

ついおととい,普通に「お疲れさまでした」と言って,後で他の人が言ってる模範例を目の当たりにして

「しまったぁー!!」と思ったばかりでした
返信する
なんだか・・・・・・ (考江留海星(りふ(竜)=なごやん))
2006-07-30 15:17:26
 熊田似の事件は、儂も良く分かりません。

 というか、なぜ熊田になる必要があって、あのような奇妙なブログに奇妙なハンドル名をつけたのか・・・・・・。どう見ても怪しい。



 江川氏、言っちゃいましたね。でも、東スポにて取材のところ、ビデオ会社関連ほとんど山本氏は「NO!」みたいですね。



 時東ぁみ・・・・・・。なぜ「ぁ」だけ小さい?確かにふと・・・・・・。
返信する
海星さんようこそです (d_d-)
2006-08-01 06:20:12
いつもありがとうございます。

え~と,本名なんだっけ,あれ。

そっくりさんなら芸名が六木ひろしだろうが,ゆうたろうとつけようが別に構いませんけど,アイドルになりたい人間が先行芸能人の名前をあだ名につけて売れるわけない(その時点で本物以下)ことに気づかないんですから,小学生並みの思考回路…



山本氏,私は相方にしろ「めちゃイケ」にしろ,吉本の処分は別として帰る場所があるっぽい感じなのでほとぼりが冷めてから復帰を狙ってるのかなと思ったのですが,業界のほうが敬遠ですか?!



ぁみ嬢,個人的には「み」を小さくしたほうがかわいいと思うのですが,日本語にそんな字はないですしね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ等」カテゴリの最新記事