D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

見事頑張った!ガンバ3-5マンU/CWC準決勝

2008-12-18 23:52:01 | ニュース
これは見応えありました!
得点こそ完敗の形で終わりましたが
先攻され突き放されてもひたすら責め続けたガンバ大阪イレブン。
最後の最後までワクワクしながら見ることができました。

マンUが決勝進出、5─3でG大阪下す…クラブW杯(読売新聞) - goo ニュース

ヨーロッパ王者のマンチェスターユナイテッド,
1人でガンバ全員の年俸に匹敵しちゃいそうなスター軍団に
シュート20本とシュート数で上回り,
マンU今季ワーストの3失点を食らわす快挙。
遠藤選手のコロコロPKも見ることができましたし
(しかも見事突き放された後の貴重な2点目ゴール!)
マンUはクリスチャン・ロナウド選手や
ルーニー選手のゴールなどスターの華麗・豪快な
プレーも披露してくれましたし,
観戦したファンは,こんなプレーが見たいという
期待したプレーはほとんどもれなく見ることが
できたんじゃないでしょうか。
スタジアムで観戦した人たちはどちらのファンも大満足じゃないでしょうか。

攻撃陣も守備陣も最後の最後まで集中心を切らさず
本当に互角の戦いを演じました。
いや,まじで,フランスの日本代表あたりと比べても
今日のガンバのほうが強かったんじゃないかと思ってしまう。

5点と大量得点しながら屈辱感すら感じさせる
マンUスターたちの表情。
3点とられたファンデルサールキーパーはもちろんのこと
前半見事なゴールを決めたクリスチャン・ロナウド選手も
後半はほとんど自分のところでボールを止められちゃって
ましたしね。

試合終了のホイッスルが鳴って
自然にユニフォームの交換があってさわやかでした。

しかしまあ,これもマンUとガンバの立場が圧倒的に
違うからこそということも言えるわけで,
同じ相手・同じ試合結果でも,すっっごく悔しい!
という気持ちになるような日が1日でも早く
来て欲しいような気もしますね。

これで決勝はマンチェスターvsキト,
同じ21日日曜の午後4時から行われる3位決定戦は
ガンバvs北中米代表のパチューカですね。

アフリカの古豪アルアハリを0-2から4-2に逆転勝ちした
パチューカは強敵ですが,今日の善戦をまぐれと言わせないよう,
ガンバにはしっかり3位をゲットしてほしいです。

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン 2008

********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************

UEFAチャンピオンズリーグ2007/2008 ノックアウトステージハイライト [DVD]

勝利への戦術 サッカー実戦編
西野 朗/成美堂出版

ガンバ大阪15年史 (B.B.MOOK―スポーツシリーズ (475))

ベースボール・マガジン社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「社会部長が選ぶ今年の十大... | トップ | BIG3破産か?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事