D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

マーメイドs&七夕賞2005予想

2005-07-08 16:18:14 | 競馬
渚のハイカラ人魚~金銀スナゴ~♪

春のGI戦線を終わりまして,
「お前は複勝だけにしろ」といわんばかりの成績に終わった私。
しかし今は夏。ちょうど梅雨の中休みでサンサンジリジリの陽気にて
夏らしくスパッと予想してみたいと思います。

■2005/7/10(日) マーメイドS(G3)
3回8日目 阪神11R 
サラ系3歳以上 ○国際 牝○特指(別定) 芝2000
1 1 マイティーカラー 牝5 55.0 内田浩一 宮徹
2 2 メモリーキアヌ 牝5 55.0 角田晃一 湯窪幸雄
3▲3 マイネソーサリス 牝4 55.0 佐藤哲三 佐々木晶
4 4 レンドフェリーチェ 牝5 55.0 柴原央明 宮徹
5○5 マイネサマンサ 牝5 55.0 安藤勝己 中村均
6◎6 ダイワエルシエーロ 牝4 56.0 福永祐一 松田国英
7 7 メイショウオスカル 牝4 55.0 池添謙一 安達昭夫
7 8 ウシュアイア 牝5 55.0 小牧太 角居勝彦
8△9 レクレドール 牝4 55.0 武豊 池江泰郎
8 10 ミスパスカリ 牝4 55.0 岩田康誠 松田国英

今年は京都金杯(9)着に始まり,
川崎記念(6)着,休養をはさんでさらに(16)着(16)着という
ひどいにもほどがある成績であるにも関わらず
オークス馬の肩書きゆえに決してオッズは高くならない馬。
なんでまた本命の印を打つのかという疑問は多々ありますが,
このメンバー相手に56キロは負けるわけにいかないレースでしょ。
須田鷹雄氏のデータでも
> 「実績馬が強いマーメイドS」
> レース創設から昨年まで、3歳以降のGIで連対歴のあった馬は[6-4-1-5]。
> 単複とも回収率は100%を超えており、ベタ買いできるレベルにある。
ということですからね。
まぁ,連対率.625ですから即,Dエルシエーロが勝ち負けできるほど信頼できる
というデータでもないですが。

(1)前走1000万下(3)着→消し
(2)GI実績ないのに近4走(9)~(16)着→消し
(3)3月以降4戦だが条件戦から愛知杯と連勝中。
 3年前には愛知杯(4)着のタフネススターが2人気で(2)着してますから買い。
 斤量は一気に4キロ増えますけどね…。
(4)距離成績がよくない。先行有利なメンバーでもないし消し。
(5)愛知杯3番人気15着。長谷川からアンカツに戻り再注目。
(7)今年に入って京都金杯(5),京都牝馬(4),中山牝馬(2),
  福島牝馬(1)とG3を掲示板キープできていて,愛知杯1人気(12)着。
  フジキセキだけに千八が限界なのかな?
(8)前走1000万下(4)着→消し
(9)エ女王杯(7)着の後,今年は牝馬G3ばかり走って
 福島牝馬(3)着以外(8)(7)着。今回は武豊なんだよな…。
 距離・コースともにそこそこいい成績だけにちと怖い。
(10)愛知杯を51キロで(4)着。55キロでは500万特別と1000万(牝)を
 連勝しているからしんどくはないと思うが…。

◎が一番キルトクールな状態ですが,馬連4頭ボックスなら
6点買いでいけますから悪くないんじゃないでしょうか。


■2005/7/10(日)七夕賞(G3)
2回8日目福島11R   
サラ系3歳以上 ○混○特指(ハンデ) 芝2000
1 1 ラヴァリージェニオ セ6 56.0 北村宏司 鈴木伸尋(美)
2 2 ユキノサンロイヤル 牡8 57.5 小野次郎 増沢末夫(美)
3 3 グランプリゴールド 牡5 51.0 大西直宏 北橋修二[栗]
4×4 ダイワレイダース 牡6 56.0 後藤浩輝 松山康久(美)
5 5 オースミステイヤー 牡7 54.0 中舘英二 白井寿昭[栗]
6△6 マルタカキラリー 牡7 48.0 西田雄一 浅野洋一(美)
7◎7 グラスボンバー 牡5 55.0 勝浦正樹 尾形充弘(美)
7 8 カナハラドラゴン 牡7 56.0 田中勝春 山田要一(美)
8○9 マイネルホライズン 牡5 53.0 木幡初広 柴崎勇(美)
8×10 トーセンダンディ 牡7 56.0 江田照男 森秀行[栗]

後藤がカナハラドラゴンから離れてくれたと思ったら,ダイワレイダースかよ。
1600万下を(3)(3)(1)着した後,エプソムCを(3)着で
ここを56キロならかなり優位。でも後藤だから厄除けレベルの×印止まり。
二千m以上が初となりますが,まあそのくらいは大したことないでしょうが…。

一昨年にウインブレイズが(2)着,99年にもシグナスヒーローが(2)着しているものの
1番人気が全然勝てない七夕賞。
ほんとうにウケ狙い,高配当狙いで楽しみながら馬券を考えるレースですね。
とはいえ,馬連は昨年こそ万馬券となりましたが,その前の3年間は
2140円,4000円,1560円とごくごく普通のレース。
常識的に強そうな馬を見繕いながら,好きな馬の一発に期待するというところでしょうか。
(普通じゃん!!)

関西馬は3頭。(3)番GGは前走条件戦(7)着で51キロでも望み薄。
(5)オースミステイヤーは37週の休み明け。3歳秋~4歳時には(3412)と
 稼ぎまくっていました(すべて条件戦ですが)が,その後とんと連対できず
 昨年は4戦連続(3)着といういぶし銀のブロンズコレクターに。
 ダート戦から芝へのチェンジもそんなに成績良くないですしねぇ…
 去年の小倉記念(3)着(8人気54キロ)の走りが再現できれば。
(10)トーセンダンディは7歳で近走もさっぱり,
 コースの相性も距離適性もいまいち…。
 近年GIではとんと影の薄い森厩舎,しかし今年のリーディングでは
 関西3位,全国でも4位。適性のある勝てるレースを選んで出走させる
 組み立ては定評があります。重賞戦線でしのぎを削ってきた経験が,
 相手関係のゆるくなったここでものを言うのでは。

ハンデ戦は,斤量の重い馬がやはり強いという傾向がありますが,
このレースは,高齢馬にハンデ上位が並んでいますね。

04年03年
1着 チアズブライトリー
2着 ストロングブラッド
3着 マーベラスダンス
1着 ミデオンビット
2着 ウインブレイズ
3着 ヤマノブリザード

と,BLのつく馬がここ2年がんばっているので,
グラスンバーに期待しますか。
テロの後にボマー(BOMBER)というのはいかがなものかという
気もしますが…強そうな名前をつけようとすると武器や戦士の名称を
つけがちになっちゃうんですよね。
この馬自体,休みを挟んで3連勝中ですから人気になっちゃうでしょうけど
いきましょう。

あとは,条件戦ながら(1)着(1)着と(5)着(1)着と好調の(9)マイネルホライズン
なんか,マイネルばっかりの指名になっちゃったな…。
そしてこちらも条件馬ですが逃げてよく踏ん張っている(6)マルタカキラリー
内の(1)(2)番,格上2頭が気になりますが,開催最終週,
Bコースで内がかなり傷んでいるとのこと。
ちょっと割引きしてみました(少頭数だから関係ないかな…)
(2)ユキノは二千以上になるととたんに成績悪くなりますし。

リトル・マーメイド
リトル・マーメイド II
 ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント


オリジナル・サウンド・トラック (英語版)

渚のはいから人魚(小泉今日子)ビクターエンタテインメント
小麦色のマーメイド (CCCD) (松田聖子)ソニーミュージックエンタテインメント
Mermaid 井川遥

ポニーキャニオン
マーメイドメロディー
ぴちぴちピッチ Vol.1


ポニーキャニオン


***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。) 
***********************




ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』の口座を持っていればPC上でJRAの馬券が買える「即PAT」,いよいよ始まりましたねぇ♪
かなりお手軽,日曜の馬券は土曜の夜8時からレースの〆切時刻まで買えるので便利です→参考エントリー



未来を予想して!
現金ゲットしよう!
《予想ネット》!

「七夕賞・優勝馬枠予想」オッズは
1枠:11.31  2枠:6.11  3枠:9.17
4枠:4.81  5枠:13.85  6枠:15.78
7枠:4.29  8枠:6.11  同着:96.94




サウスニアレースホースクラブ



単勝87%、馬連63%の的中率を誇る競馬予想サイト「馬ウマ」




yosoonet。


パソコン初心者にもできる!競馬サイトの副業で毎月30万円!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知万博・事前予約必勝法?! | トップ | ドラゴン桜初回 阿部ちゃん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sノリ)
2005-07-14 10:04:06
トラックバックありがとうございました(遅 謝)

マーメイドS本線的中おめでとうございます!実績馬有利というのは分かってはいたんですが無印でした(汗)>ダイワ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事