D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

『きらきら研修医』3話見ました

2007-01-26 18:40:26 | 2007ドラマ
すげー!!!!
『ちゅらさん』では女医さん役で,
あれから6年近くたっているのに今度は研修医,
しかもきっちりあの頃より若く幼くなっている!!!

微妙にしとやかさが身にしみついていてぬぐいきれない
感はありますが,きっちりアホっぽいドジマヌケ研修医を
演じておりますなぁ。
編集カットのタイミングもいいんでしょうが,
廊下で器具を載せたカートにぶつかるお約束シーンも
何度も出てくるのにプッ!とふいを突かれる感じで噴いてしまいます。

担当教官の川合先生(産婦人科)に嫌われて厄介払いついでに
出場することになったゴルフコンペ,
その練習の素振りのひどさ…先生役を押しつけられた
製薬会社営業マン(MR)山崎さんの指導をどれだけ受けてもよくならないほうも
大したもんだが,あれだけボールの位置から目を離しまくって
頭が動きまくってるのにそこをチェックしないほうもしないほうだ。
脇とか肩とかとやかく言うより,そっちのほうが見ていて
気になっちゃいましたよ。
すっぽぬけたアイアン,また見事に飛びましたね~。
おもいっきり猟奇事件ですね。

ともあれ,とことん嫌われまくって遠ざけられまくった
うさこ嬢でしたが,一生懸命先生の処置を見て覚える態度
(会議に向かう途中で出くわした急患に適切な応急処置!)
任された(押しつけられた)会議の報告も一生懸命つとめた頑張り
が認められて,川合先生も方針転換,カイザー(帝王切開)に
立ち会いを認めてくれるようになり,
一歩前進めでたしめでたし。

で,ウエンツ君もいい役だなぁ~w。

それにしても,本当に,すさまじく眠そうな会議シーン!!
一瞬で眠たさが伝わってきましたよ。
こんな体験をドラマでさせられるなんて!
想像もしてなかったので,びっくりしました。


気になった点といえば,,
病院のドラマなのにあまりにぎやかさを感じなかったなぁ…。
なぜだろう?すごく大勢の人が出演していたのに。
主要人物・印象に残った人が少なかったってことだろうか?
真奈美さんでしょ,生瀬さんでしょ,看護師3人にウェンツ君に
製薬会社の人。
こんだけか。
患者さんの存在感がうすいからかな~?
『ナースのお仕事』は観月・松下の2強の存在感が突出していたとはいえ
患者がレギュラー的にワイワイしてた感じがあるし,
『危険なアネキ』もまぁ,主人公のドタバタがすごかったかといえば
コメントは差し控えますが,何十人もの(百人超?!)患者が集まって
「辞めるな」コールをするなど(ありえねーよ),人のぎっしり感が
あったんですけどねぇ。

来週は先生がお縄にかかるみたいで
また別の意味でにぎやかな話になりそう。
どうなることやらさっぱり予想がつきません。
原作はどうなってるんだろ…?

きらきら研修医。のブログ

※製薬会社の営業マンって,以前MDっていってたような気がするけど
 今,MRなんですね。そういえば,なんかMDって呼び方
 すごく不評ですぐに使われなくなったとか聞いたような…
 誰かご存じないですかね?

********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 参考になったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
1/27現在,テレビラジオ部門39位。


にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ
こちらは22位…orz
********************
きらきら研修医
織田 うさこ
アメーバブックス
きらきら研修医ーうさこvs奇行ドクター
織田 うさこ
アメーバブックス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あるある2」雪崩的消滅 | トップ | 東京新聞杯・根岸S・京都牝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (minnadesiawase)
2007-01-30 20:44:00
 こんにちは。会議のシーンはこちらまで眠くなりそうなリズムでした。あれでは眠ってしまいますね。うさこさんのもっといろいろな表情を見てみたいなあとも思いました。
返信する
コメントありがとうございます (d_d-)
2007-01-31 12:07:12
本っっっ当に,あの回,あのシーンはすごいと思いました。
いきなり冒頭の「青木さん→ブルーツリー→ブルースリー」のネタは
「必要なの?」って感じでしたし(おそらく原作にあるエピなんでしょうね)
ゴルフコンペの強引ギャグも痛し痒しなところがありましたが
会議の眠さは強烈でした。

> うさこさんのもっといろいろな表情を見てみたいなあとも思いました。
小西さん見たさにあのドラマを見続けるって
人も多いですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2007ドラマ」カテゴリの最新記事