D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

フェブラリーS2007◆予想

2007-02-17 14:12:08 | 競馬
日曜の出馬表も確定しました。
金杯の予想は,中山で印をつけた
4頭のうちの3頭で3連複万馬券,
先週はUpしませんでしたが,AJCCで「これはインテレットで固いし
相手は,このメンバーならシルクネクサスで十分だろう」と思っていたら
(2)着(3)着でワイド2190円。
根岸Sの予想,4頭印をつけたうちの×ビッググラスが勝利。
共同通信杯でも,5番人気ダイレクトキャッチがきっちり連対。
さて,今年のGI第一弾,フェブラリーSは?!

02/18(日) 1回 東京 8日目 11R
■フェブラリーステークス(GI)

4歳上 ○国際○指(定量) ダ1600m 16頭発走:15:40
本賞金:9400、3800、2400、1400、940万円
1 1 サカラート     牡7 57.0 吉田 豊 石坂正 90.0 15
1 2 アジュディミツオー 牡6 57.0 内田博幸 川島正行 12.1 8
2 3 タガノサイクロン  牡4 57.0 池添謙一 池添兼雄 46.2 12
2 4×シーキングザダイヤ 牡6 57.0 武 豊  森秀行 4.3 1
3 5 カフェオリンポス  牡6 57.0 岩田康誠 松山康久 83.8 14
3 6×メイショウトウコン 牡5 57.0 武幸四郎 安田伊佐 5.3 2
4 7▲ブルーコンコルド  牡7 57.0 幸 英明 服部利之 5.4 3
4 8 フィールドルージュ 牡5 57.0 ルメール 西園正都 11.6 6
5 9 リミットレスビッド 牡8 57.0 蛯名正義 加用正 46.6 1
510◎シーキングザベスト 牡6 57.0 福永祐一 森秀行 11.0 5
611 オレハマッテルゼ  牡7 57.0 後藤浩輝 音無秀孝 33.5 10
612×サンライズバッカス 牡5 57.0 安藤勝己 音無秀孝 8.0 4
713 ダイワバンディット 牡6 57.0 北村宏司 増沢末夫 94.3 16
714△メイショウバトラー 牝7 55.0 ペリエ  高橋成忠 18.3 9
815○ビッググラス    牡6 57.0 村田一誠 中尾秀正 11.9 7
816 トーセンシャナオー 牡4 57.0 横山典弘 森秀行 40.7 11

前日発売の朝イチオッズ,メイショウトウコンが1番人気でしたが
5倍台。異常投票の馬がいるかと思ってみればそれどころか
出走馬の半分が単勝1ケタとやたら人気がばらついていて,
雨予想も相まって混戦模様なのかなと感じさせました。



にほんブログ村 競馬ブログへ


僕の印象では,千四の根岸Sより千八の平安Sのほうが
ここには直結しているように思っていたのですが
(スピードに勝ちすぎて1人気を蹴って見事飛んだワシントンカラー
 の記憶が鮮やかすぎるからか…あの馬は前走ガーネットSでしたが)
平安S組は2003年の中山開催のとき以外最近連対してませんし
しかも根岸S組は勝ち馬が健闘しているのに対して
平安S組は負けた馬の巻き返しのほうがむしろ見込みある傾向。
東京ダートはやっぱりスピード適性が重要で
京都ダートと求められる適性が異なるってことなんですかね。
◆平安S組
1着…(6)メイショウトウコン
    鞍上の幸四郎Jともども勢いに乗っている上昇馬。
    5歳だし3連勝中だし,上がり35秒台もコンスタントに出る。
    ただこのタイプの連勝平安組および後方一気タイプが
    これまでの傾向だとフェブラリーには相性よくないんですよね…。
2着…(12)サンライズバッカス
    5歳だし東京ダートマイルで良績のアンカツだけど
    去年が意外とパッとしませんでしたね…。
    武蔵野Sが1勝(2)着1回ですから東京ダートマイルの
    相性はいいんでしょうけど,昨年のフェブラリーSは(12)着。
    そのとき前走根岸Sで中2週だったのを反省して
    平安Sからの参戦になったそうですが。
5着…(1)サカラート
    その後OPすばるSも(5)着。
6着…(8)フィールドルージュ
    5歳だしルメールだしJCD(3)着だし魅力たっぷりだけど
    掲示板外してるのがな…。JCDの前に武蔵野S勝ってれば
    まだよかったけどこっちも(3)着だし…。
9着…(3)タガノサイクロン
    大敗したとはいえ2人気だったし4歳は魅力。
    けどやっぱ買えんわ。その前2連勝してるとはいえ条件戦だし。
15着…(5)カフェオリンポス
    3前走トパーズS勝ちが一瞬のきらめき。
  
◆根岸S組
1着…(15)ビッググラス
    京都金杯出走を無視すれば上昇根岸勝ちのノボトゥルータイプ。
    あれだけ鮮やかな差し切りで上がりが36.1秒というのは
    意外に物足りない感じはしますが東京2戦2勝で相性もいいですし
    芝ダ兼用・スピード&パワー優秀の種牡馬エルコンドルパサーの
    力を発揮できるのでは。
2着…(10)シーキングザベスト
    ダート(8501)って!!!
    GI(2)着9回のダイヤのほうが格は上と当然見られるわけですが
    この舞台での適性はこっちのほうがあるのではないかと。
    ダイヤともども上がりの脚はそれほど目覚ましいものがないので
    どれだけ気持ちよく前を行けるかですね。
4着…(9)リミットレスビッド
    8歳でガーネットS(2)着など頑張っている同馬ですが
    ベスト条件と思われる根岸Sで馬券に絡めなかったのでは…。
10着…(13)ダイワバンディット
    芝中心に走っていたので前々走以前の成績からはなんとも
    いえませんが…ダート4戦未勝利というのがすべてかと。




◆東京大賞典組
1着…(7)ブルーコンコルド
    4馬身差完勝。昨年は統一GI3勝でここでは完全に格上。
    前走は二千mでしたがもともと千二~マイルが主戦場ですし
    さらに前走統一GI完勝の馬は非常に信頼がおけるそうで。
    ただ,周知の通り,東京コースは03年11月霜月S勝ち以降
    6戦連続馬券外。芝でも2勝してますからダメってことは
    ないでしょうけど鞍上ともども相性はよくないかも。
    (3)着固定が美味しいのではという誘惑が…。
3着…(4)シーキングザダイヤ
    GI(2)着9回。ドバイに向けて必勝態勢でいるとは思いますが
    アバラくっきりと絞られすぎていて芝ならともかく
    ダートでこれはいかがなものかと。危険な匂いが…。 

◆ほか
(2)アジュディミツオー 【川崎記念(2)着】
   ヴァーミリアンに6馬身(1.3秒)差負けか…。
   まぁダートは大きな差の勝敗も簡単にひっくり返りますから
   いいですけど,東京コースで(0003)ってのがね。
(11)オレハマッテルゼ 【阪神C(14)着】
   初ダート。GI馬とはいえ前走重賞勝ちくらい欲しかったな…。
(14)メイショウバトラー 【兵庫ゴールドT(5)着】
   7歳牝馬か…。前々走もJCD(12)着。
   東京コースはほかOPも1戦走っててこちらも(12)着。
   調教の勢いがあってよさそうだしペリエ先生テン乗りで
   穴妙味は感じます。
(16)トーセンシャナオー 【有馬記念(14)着】
   近4走,9番人気以下。ダ(0002)。

 


結果,1番人気が5連勝中,
1・2人気がともに連対率5割前後もあるのに!
シーキンはシーキンでもベストのほうに◎,
対抗にビッググラスと,
根岸Sの(1)(2)に重い印を打っちまいました。
統一GI組が激突するだけに同路線組のワンツーなんて記憶にない…
ブルコンに辛うじて▲,
メイショウはメイショウでもバトラーのほうに△,
で,ダイヤと5歳のトウコン・バッカスには
消すのも怖いので押さえの×。
しかし,いくら◎○の自信度が低くて流しでなくボックスにすると
しても,点数が増えすぎて×3頭まで手が回せるか…。





***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングです。) 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログ
***********************

すぐ加入可能・ネットでの馬券購入が便利な
 「即PAT」加入
にはジャパンネット銀行の口座開設が必要です。



ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』

高配当予想専門の釣り馬券


競馬情報サイト「ジパング」

元関係者には伝わらない現役女流競馬ライターだからこその力完全無料登録でお試し下さい。



他では絶対できません。無料メールでここまで見せます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野代表監督,古田捕手にオ... | トップ | R-1ぐらんぷり2007★決選投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事