D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

共同通信杯2007◆予想

2007-02-04 11:03:29 | 競馬
先週は惜しかった~。
根岸Sの予想,4頭印をつけたうちの×ビッググラスが勝利。
最後の最後に◎リミットレスビッドが交わされて三連複(2点買い)を取り損ねました。
土曜の小倉大賞典は10番人気アサカディフィートがすばらしい脚を見せて勝利,
白富士Sは1人気ネヴァプションが勝利,
エルフィンSは2歳女王ウォッカが圧勝しましたね。
さて注目の共同通信杯は少頭数になりましたね…。




02/04(日) 1回 東京 4日目 11R
■共同通信杯(G3)

3歳 ○混○特指(別定) 芝1800m 9頭発走:15:35
本賞金:4200、1700、1100、630、420万円
11 ○ニュービギニング  牡3 56.0 武 豊  池江泰郎 4.6 2
22  フリオーソ     牡3 57.0 内田博幸 川島正行 19.8 4
33 ◎フサイチホウオー  牡3 57.0 安藤勝己 松田国英 1.3 1
44  インパーフェクト  牡3 56.0 御神本訓 河津裕昭 54.6 6
55 △ダイレクトキャッチ 牡3 56.0 北村宏司 上原博之 24.9 5
66  ツカサラッキー   牡3 56.0 熊沢重文 田所秀孝 194.4 9
77 ×フライングアップル 牡3 56.0 岩田康誠 藤沢和雄 11.9 3
88  マイネルブリアー  牡3 56.0 蛯名正義 菊川正達 110.7 7
89  ノワールシチー   牡3 56.0 田中勝春 平井雄二 143.0 8





ほかのメンバーの成績が無敗馬2頭が抜けている感がありますね。
2戦のキャリアで2戦とも上がり35秒台,
前走ホープフルSはちょっと展開に恵まれた感のある
ディープ弟が一歩譲るかな…。

これに続くのが朝日杯(4)着のフライングアップル,
全日本2歳優駿(G1)快勝のフリオーソが続くという勢力図ですか。
クラシックを狙うなら初芝でこの時期のG3は手頃な舞台といえますが
まぁ僕は…買いたい人は買ってくれって評価ですね。
勝たれたらおめでとうと。
Fアップルは朝日杯で応援したんで,得意の東京コースでの
巻き返しに期待したいけれど,そこまで人気通りに決まるのは難しいかと
いうことでひとひねりしたい。

で,ダイレクトキャッチ。
新馬戦を東京マイルで上がり33秒台の脚を見せて快勝,
2戦目はニュービギニングとの直接対決で(6)着完敗,
3戦目,G3京成杯にステージを上げて4番人気(5)着((1)着は
ホープフルS(2)着のサンツェッペリン)…。
末脚のキレは常にメンバー中1~3番なので,それを生かせる展開に
なってくれないか…少頭数なのでペースは上がらなそうですが
仕掛けが早くなって,勝ち馬を追った他馬が脱落するところを
かわしていければ(3)位は望めるのではと。



にほんブログ村 競馬ブログへ

 

***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングです。) 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログ
***********************

すぐ加入可能・ネットでの馬券購入が便利な
 「即PAT」加入
にはジャパンネット銀行の口座開設が必要です。



ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』






高配当予想専門の釣り馬券


競馬情報サイト「ジパング」


3連単で的中率よりも回収率を狙う!!競馬新聞の印は無視!穴馬を見抜く!
コンピューター指数のを軸に厳選!!

元関係者には伝わらない現役女流競馬ライターだからこその力完全無料登録でお試し下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のくだらない人たち(柳沢... | トップ | ドラマ『華麗なる一族』4話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事