D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

12月2日(月)のつぶやき【流行語大賞 結果含む】

2013-12-03 04:36:23 | 流行語大賞<予想>

むらきゃみ春樹とあぎゃわ佐和子(;^^)別所さんカミカミ…。「ロングセラー。目指せミリオン」→「昨年達成してた」とのことですが,『聞く力』,昨年末に百万になるよう増刷したんで実売ではないんですけどね #jwave #jtmr... fw.to/Mq4cPLZ


『news◇「世界最古の生物」殺傷事件 の真相
』萌えろ!高校生物I・II|ddaisuke.seesaa.net/article/381683…


半径300メートルのIT:セキュリティ専門家が語るWindowsに「入れるべきツール」と「消すべきツール」 - Business Media 誠 bizmakoto.jp/makoto/article… @bizmakotoさんから◆なるほどマイクロソフトのツールなら素直にinかな。


流行語大賞,発表されましたね。
トップテン予想は9つ当たったか!これは自己最高記録!しかしかなり真っ当な選考といえるから,予想した人で全的中って人もいるんじゃないかな。俺が外したヘイトスピーチも,こういう不穏な言葉を過去入れてきてると傾向を読みとってたりとか。 #流行語大賞


しかし「ふなっしーを呼ぶにしても『お前はあくまでご当地キャラの1人にすぎないんだ』ということで選ばれるのは「ご当地キャラ」」という読みは当たったけど「あれ?ご当地キャラっていえば,ふなっしーより先にくまモンじゃね?」って思ってた事をツイートしてなかった。惜しい #流行語大賞


Reading:新語・流行語大賞「じぇじぇじぇ」「倍返し」など4語 NHKニュース nhk.jp/N4Aj5fVa ◆これは7時のニュース?3分02秒


『流行語大賞』、豊作で涙のんだお笑い芸人 選考委員が総評(オリコン) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131202-… ◆涙飲むってこたないだろ。ただ「なんて日だ!」「もしかしてだけど」がノミネートにも入らなかったのはちと視野が狭い気がしたね #流行語大賞


明日は流行語大賞の発表日!果たしてシライは選ばれるのか…?
ちなみに白井選手の予想は… pic.twitter.com/PA2X69ZoHe

D.D.さんがリツイート | RT

「流行語大賞2013トップテンを予想&総括」をトゥギャりました。 togetter.com/li/597980


@m_d_d_b @folder7 @ruikasama @uraheitter @790sen @hirotyobi ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 togetter.com/li/597980

1 件 リツイートされました

@mickey_bg @1tsubaki5 ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 togetter.com/li/597980


なんでNHKは一企業が選んだだけの流行語大賞を毎年こんなに大きく取り上げるんだろう #nhk24


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月1日(日)のつぶやき その... | トップ | 12月3日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

流行語大賞<予想>」カテゴリの最新記事