大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

旧春日村 さざれ石公園(揖斐川町)

2018年06月12日 19時48分00秒 | オートバイ


揖斐川の上流へ単独ツーリング。
途中で旧春日村方面に方向変更し、さざれ石公園へ向かいます。
旧春日村の最後の集落である古屋地区まで来ました。
ここを右に進むとさざれ石公園へ行けます。
まっすぐ行くと関ヶ原へ抜ける事も出来ます。

さざれ石公園に到着しましたが、以前と大きく変わっています。
ここから先へは歩いて進む様ですが、こんなんやったかな?と記憶をたどりますが、以前の景色を思い出せません。

どうやら去年の台風で大きな被害が出たようですね。
さざれ石は君が代にもでてくる有名な石状の物です。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« オートバイいじり その2 | トップ | オートバイいじり その3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。