大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

早朝の大垣駅

2018年08月11日 08時24分10秒 | 鉄道

早朝の大垣駅へ
先週の8/3の時はあまり人がいませんでしたが、今日は5時半からみどりの窓口に人が並んでいました。

大垣駅はCA77になっています。

1番線には上りの回送電車が止まっています。

回送電車が出発した後、米原行きの普通電車が入線します。

今日の米原行きは311系の8両編成です。

2番線にEF64牽引の美濃赤坂行きの赤ホキが通過します。

当然のことながら空車返送です。

大垣止まりのムーンライトながらが到着しました。

ほとんどのお客は乗り換えの為、1番線に止まっている米原行きに急いで向かいます。
大垣ー米原間が着座できても米原駅で着座できなければ意味がないので、あえて座らずに右側扉付近に陣取ったほうが賢いかもしれません。

大垣行きの臨時快速ですが、米原まで行ってくれた方が楽ですわな。
米原駅は跨線橋を渡らずに乗り換えができるので便利ですけど、この列車を米原着にしない理由は何か不都合があるのでしょう。

大垣駅の3番ホームにこのような張り紙が。
美濃赤坂線はICカードが使えないことを示す物ですが、美濃赤坂線の2駅もICカードが使えるようにしてもらいたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 18切符の旅・信州松本城 | トップ | 単車のヘッドライトLED化 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。