大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

18切符の旅(姫路城その1)

2015年04月09日 16時10分51秒 | 18切符


電車は定刻通り米原駅に到着しました。

06:06発のびわこエキスプレスが入線します。

大阪行きの特急ですが、この駅での乗車はほとんど無いようです。

06:15米原発の新快速姫路行きに1時間程揺られて、京都駅に到着しました。
この駅で乗客の1/3位が入れ替わりました。

08:50  電車は終点の姫路駅に到着しました。
姫路城見学者で駅中も人が多いです。

駅の正面も前に来た時と変わってますね。 

駅を出ると白亜の姫路城が見えて来ました。
みんな城に向かって歩きますが、地元の神姫バスは商売っ気がないですな。 

たとえ一区間でもバスに乗せる様に誘導すれば良いのになぁ~と思いました。 

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 18切符の旅(その1) | トップ | 18切符の旅(姫路城その2) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。