ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

夏の間に一度くらい!!除菌ハンドソープ(泡)で頭洗ってみました^m^

2024-08-09 17:12:22 | Weblog

降らない…こんなに曇っているのに降らない…

大阪から到着したばかりの知り合いを見て、思わず”雨の匂いがするのでは!?”と思ったちぇこ屋でした。

ハニーからハチミツが届きました!!ウクライナ産ヒマワリのハチミツ…おぉ!!注ぎ口が!!チェコでいつも使ってるシャンプーと同じ!!

柔らかいシリコン製で、十字に切れ目が入っていて、逆さに置いておき、押した分だけ出る仕組み(最近の食器洗剤もこれですか?便利ですが、チェコのホテルの備え付けディスペンサーはたまに壊れて…垂れっぱなしになりますT-T)。

で、上の紙はハニーがハチミツを包んでくれたお手製包装紙、ハニーの好きな緑で揃えられた切手たちが並びます。

ハニーJ♡ありがとうございます*^^*確かに大人の味わいです♡大人のちぇこ屋にはぴったり♡♡♡

で、ですね、ハニー、なぜかよりによってチェコ切手に穴が!!下の未使用チェコスロヴァキア切手は無事でした^0^大事に取っておきますね♡

安定の歩道駐車!毎日こうやって停めるんでしょうねぇ…

これは、駐車禁止のU!…と思ったら、ここ、契約駐車場なんです!!ここを借りている人は、ここに車でやって来ると、鍵でUを外し、自分の車に積んでいました!なんとなんと!!(しかもか細い美女でした^^;)

日本でもこのシステムあるのでしょうか…

今日は荷物が届くはずでしたが…郵便局の都合で明日になりました。クロネコさんならこういうことはないのですが…

昨日お昼には姫路に到着していて、昨日中にでも届きそうだったのに、お届け予定は今日。今日の早朝に、すんなり今日午前中の指定ができたのに、お昼前に見ると配達は明日…

あのさぁ、変更できないんだったら受付しなけりゃいいんじゃないの!?(クロネコの場合は、不可能な指定は元々除外されています)

お店がすぐに発送してくれてもこれじゃ意味がない!!ゆうパック、イマイチ信用できません。

文句ついでに…

お米を買いに行ったところ、売り場はガラガラ…手乗りサイズのミニパックしかない…

次のお店!!

ガラガラ…超高い!!

次!!

ガラガラ…同じく高くて選択肢も少ない…

そうか、ここまで来たんだね…今は端境期だから、例年通り品薄なのは当然として、こんなに高くなってるなんて!!

とりあえず一袋買い(いつもの半量^^;)帰宅後ネットで買い足しました。高かったですが…

小麦粉ラバーのちぇこ屋や家族Bはお米がなくてもひと月くらい平気ですが、さすがに母は…一日一回は食べさせないと寂しそうな顔をしますので^^;

…ということは…お寿司屋さんやお弁当屋さんも苦労しておられるということですか!?握り寿司のシャリ、小さくなってたりして^^;

何も考えずにお盆のお寿司を注文してしまいました^0^;

世間は明日からお盆休みですね^^ちぇこ家では特に予定はありませんが…そろそろお供えとお盆おやつを買わなくては…

いやいや、悠長なことを言っている場合ではない!南海トラフの襲来に向けて、画伯ハニーは粛々と準備中とか…

うち…耐震診断すら受けられない古民家だからな^^;何か避難時に持ち出す、とかより、潰れた家からどうやって生きて抜け出すか…

…生きていたら考えることにします^^;水と食料はたんまりあるので…

おぉぉぉぉ~!夕立が!!ついに降りました!!風が涼しい~!

…今夜は隣町のお祭りなので^^;手短に止んでね…ワガママ言うみたいだけど…

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母~、用もないのに庭に行く... | トップ | 今朝からツクツクボウシ鳴い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事