ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

もう食べ放題は無理な体です…

2011-01-22 19:35:10 | Weblog
昨日はすみません。急なお誘いがありまして…
たらふくお肉を食べてきました♪が…

うげえぇぇぇぇ~!!!

やっぱり、もう若くないですねぇ。大量には食べられない体になりました。
ま、普段、えせベジタリアンな食生活をしているせいもあるでしょうし…
結局、今日の夕方まで消化不良でげふげふしておりました。ふぅ…



今日は、ちょっと気分を変えて、レース編みの本からブレードを編んでみましょう。
この本、すごくいいんですよ!図書館で借りて一目ボレ。すぐネットで探して買い
ました。このシリーズは他にもたくさんあるのですが、その中でもこれはオススメ!
何たって図書館で借りた本で実際に同じものを買ったのはこれが初めてですからね。



地味な色でイマイチ分かりませんねぇ。これはちぇこ屋のカチューシャの上の部分
になる予定です。年末にかけたパーマがそろそろ収拾つかなくなってきたので…
でもって、前身頃にとりかかりました。土曜日はピアノを弾かないのでその分編み物
がよくすすみます。



柄の出方はいい感じです。さぁて、後ろ身頃と同じサイズに出来上がるかな?
袖を先に一枚編んでみようかとも思ったのですが、そんなことして万が一途中で
投げ出すことになったら

後ろ身頃と片方の袖

じゃ、しゃれにならないのでとりあえず前身頃を先に編むことにしました。
そしたら前身頃と後ろ身頃をドッキングさせて、タートルのえりを編んで!

ノースリーブセーターもしくはタートルネックベスト

ということで許してもらえるかな、なんて…えへえへ

明日も午前中だけですが頑張って伸ばしてきます!

ちぇこ屋貿易商
ちぇこ屋の商品通販サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ身頃、完成…? | トップ | ちぇこ屋の安息日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事