ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

行方不明…求む目撃情報!

2021-01-09 15:48:08 | Weblog
今朝は…

本当に-6℃でした!!

でも、散歩へは行きました^^;体がなかなか温まるところまではなりませんでしたが…

昨夜、愛するお味噌ハニーが、一日に1メートル降った雪の様子を写真で伝えてくれました。

T0000000T滝涙と滝汗と滝鼻水が出ております!!

朝起きて、外があんな光景だったら…

お布団に引き返します♡

とも言っていられず…さすがに屋根いっぱいに1メートルの雪が積もっていたら家がぺしゃんこになりそう…いくら危ないと言われたって、屋根の雪下ろしや、家の前の道の雪かきをしてしまうでしょう。

え?除雪作業は二人以上で!?

む、無理だよ。まさか、そんな雪の中、ちぇこ母に立って見てろとは言えない^^;

ご高齢の方が除雪作業中に亡くなられていますが、きっと若い人たちがいなかったのでしょう。高齢夫婦だけで暮らしていたらやはりそうなってしまうでしょうし…

明日から徐々に天候回復してきそうです。少しでも早く、平年並みに戻ることを祈っています。(除雪した雪で川が氾濫警戒水位を超えたところまであるとか…)



可愛い人間のおチビ♡



これまた可愛いブドウのおチビ♡お城で育てられている箱入りブドウです^^(ワインになるのかな~♪)
ブドウって、ベランダに置いた鉢植えでも収穫できるそうですよ!!カーメン君が言ってました!



すごく可愛いサイのおチビ♡♡♡いえ、サイ着ぐるみのおチビですね^^;

なぜ、可愛いおチビちゃんの話題かというと…

昨日見つけた我が姫路のニュース!

オオタカ逃げた!!

^0^;

姫路城に隣接する昔ながらの動物園(近々移転だか閉園だかの予定でした)から、鷹匠の使うタカとして飼育していた子が逃げたそうです。(年末の話)

3歳女の子

うぐぐ、なんて可愛い写真なんだ!!っていうか、この子って、

あ、散歩中に上空を飛んでた子だ!!

トンビが舞う中、ひときわ凛々しい姿の子が一羽いたのです。あれってタカ!?ワシ!?と思って見上げていました。

帰って来るのかなぁ…自然に帰るのかなぁ…自力で生きていけるのかなぁ…

オオタカは繊細なタチで、人に襲いかかるようなことはないそうですが、できればどこかで(もちろん帰って来てくれたら嬉しいですが)元気に生を全うして欲しいです*^^*

明日は日曜、明後日は成人の日。式が取りやめや延期になるところもありますが、新成人のみんなが自分の力で幸せをつかめる逞しい大人になりますように!!

ちぇこ屋貿易商

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯治したい… | トップ | 寒さひと段落^0^/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事