ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

いかがわしい?

2024-09-05 16:45:18 | Weblog

今日は朝からお寺さんの月参り+イヤな来客デーでした^^;

準備が大変なんですよねー!

何しろ、仏間=座敷の隣で寝起きしているちぇこ屋の部屋を、まっさらの状態に戻さないといけないので^^;

ひぃこら^0^;

お昼過ぎには元通りの汚部屋に戻りました^m^ぐふふ、快適快適♡

それからは昨日の探し物の続き。

見つかりましたー^0^/やったー!!!

…いっぱいごちゃ混ぜで…数本以外必要なのか不要なのか不明ですが…やれやれ…

こういうことも早いうちに解決しておかないとダメですねぇ^^;

ついでに母の部屋にゴミ袋”大”を持ち込み、古い粗品やら(昔の化粧品屋さんや銀行などの)古いオマケやら、古い景品やら…

…結局は最初からもらって来なければよかったゴミですね^^;

を回収して来ました。まだまだいっぱい入ってたなぁ…母だけが出かけることがあれば少しずつ片付けられるのですが、それは皆無ですからねぇ…

よし!気分を替えて、ちょっとセクシーに!?

あれ!間違えた!

セクシーレストラン(ちょっと違うけど^^;)のメニュー。代表的なチェコメニューばかりが並びます。お値段は…まぁ観光地のど真ん中なのでこんな感じでしょうか…(あとは味ですねぇ…)ここに書いてある数字(単位はチェコ・コルナ)を×7くらいにすると今の日本円でのお値段になります。

ちぇこ屋は…ここにはでっかい黒パン(田舎ではないので小ぶりな黒パンかも…)の中をくりぬいて、代わりに具だくさんスープを注いだものがあるので、それがいいなぁ♡←ただし、他のものは一切食べられないくらい満腹になってしまいます^^;(ちなみにスープの欄の一番下のメニューです)

こちらでは、ダンスなどのショーにチェコ料理のフルコースディナーが付いて1590チェコ・コルナ。

ですから、お一人さま約12000円に…下に小さい字がありますので、税金10%くらいが上乗せされるかも^^;

まぁ、15000円ほどだと思っておかれたらいいのではないかと思います。何しろ…

ちぇこ屋好みの美女が出ますので!!お高いかどうかはそれぞれのご判断ということで…

イヤな来客…やっぱり苦手な感じの人でした^^;また来るんですけど…プライベートでは付き合いたくないなぁ…いや、プライベートの方がまだマシかも(ちぇこ屋が他人さまのことを悪く言うのは珍しい)!?

今どき!?(会社としてお客さまに出すものだった)封筒の表書きを間違えて、それをボールペンでぐりぐり消した状態のまま投函しても許されるのは小学生まででは!?

他にもツッコミどころ満載の人でした^^;予約時間より早く来ないでよ!(ギリギリまで前の予定が入ってると言っておいたのに…)

次からは玄関先で帰ってもらおう…こっちが顧客だから失礼じゃないはず…もう高級お菓子も出してあげない!

ちぇこ屋、イジワルモード突入です^m^ぐふふふふ

もうすぐお月見。マクドナルドも(結局前回のハワイやんメニューも食べられなかったT-T)月見バーガーの季節ですねぇ!(食べたことありませんが…)

チェコにはないと思います。ちょっと食べさせてあげたいかも^m^

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間ドロボー! | トップ | 自前ディサービス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事