ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

まだ言ってます^^;Go to 妄想ワールド♡

2020-11-26 14:56:43 | Weblog
この頃、半日曇りの日が増えました。冬が近づいてきているのですねぇ…
来週には12月ですものね…

TωT

でも、まだお昼間は20℃近くありますので、いい散歩日和です^^/

先日、花の苗を買いに行って、偶然園芸店がお休みだったので…

ネットで買いました^0^/だって、買い物も”ササッと忍者のように”と今朝の新聞に載っていたので^^;花の苗でそれは無理というものですから…

えへへ~、初めてネットで買いました^0^自分用の花苗!どれにしようか迷って…

24鉢セット!

…どこに植えるんだろう^0^;これじゃカレル・チャペックの二の舞だよ…

とりあえず、大きな植木鉢と家族用の玄関先(来客用玄関もあります。そこには植えません)と…ええっとお向かいさんの塀沿いにまだ植えてないところがあったな…それとご近所さんの花壇も、植える準備だけしてまだ植えてないところが…

イカンイカン!とりあえずは植える努力をしてみます。で、無理そうだったら、ご近所に置き逃げ、ということで^m^



家から車5分でこの風景!ここなら、毎日お弁当を持って来たいくらいです!!



駅前の宿。結局ここには泊まることなく(しかもすでに廃業したらしい^^;)終わってしまいましたが、内装が素敵だったら泊まってみたかったなぁ…(ちぇこ屋が見た当時、内装は…-=-…という感じでした)
というか、ホテル創業当時のお部屋に泊まってみたいなぁ!!



ここも!!なんて優雅な建物に銀行が入っているのでしょう!!毎日こんなところに住んでいられたら!!いや、泊まるだけでも!!

日本の街なかのホテルって、何だかとっても無機質な部屋で…自分の部屋にも欲しくなるような小物一つありゃしない!
機能性は十分ですが、泊まって楽しいと感じたことは少ないです。

やっぱり、旅館サイコー!

そうじゃなくて^^;

リゾートホテルサイコー!!

…それはそうですね♡でも、そうじゃなくて!!

チェコの宿は、とてもステキです!!重厚なテーブル、落ち着いたソファセット、背の高いベッド、クラシカルな柄の壁紙(布製)カーテン、カーペット…

丸ごと日本に持って帰りたい!!

あとは、明るい照明を増やして、バスカーテンをもうちょっと充実させてくれれば!(ぎゃーっ!またお湯が!床にっ!!)

毎日和風づくめの生活なので、ちょっと禁断症状が出ているちぇこ屋でした^0^;

…掛け軸替えよう…

クリスマス用の和風掛け軸…あってもよさそうなのに…

ちぇこ屋貿易商

追伸:クリスマス掛け軸!有名な?日本画の先生のものが売られていました!サイズが小さかったですが…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛めば噛むほど~♪いいですよ... | トップ | 11月予定終了!あとはお仏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事