ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

停戦交渉4回目

2022-03-14 17:07:22 | Weblog

春爛漫です!いつまでこの天気が続いてくれるのかなぁ!

というか、天気予報では、昨夜から春の嵐で(強風と雷)今日はほぼ一日雨、だったのですけれど、雨も風もなく、雷なんて気配すらなく…

今日は日差したっぷり快晴です!(雲多めの時もありましたが…)

今すぐ、この日差しと暖かさと春の花の香りを戦地に届けたい!傷付いた人々が癒され、傷付けようとしている人の戦意を喪失させるために…

ロシア兵!みんな今すぐ投降して!

ロシアにいるロシア人!マクドナルドに並んでる場合じゃない!!美味しいのは分かるけど!

ロシアにいる限り、生きて二度とマクドナルドを食べられないかも知れませんねぇ…戦後、いつ営業が再開されるか、されないか…

ユニクロの服も、寒い国では必需品でしょうね…買えるうちにまとめて買っておきたいのは分かりますが…

戦後中国が最大の支援(でもタダじゃないだろうな…)をしてくれたとしても、当分の間不便を強いられるでしょうね…政府に不満を訴えて、逮捕される人が収監施設からあふれて…

いつまで今まで通りの体制でいられるか…

ついつい、心温まりそうな写真を選んでしまいます…今すぐ、このふわふわをハグしたい!!

自家製ムートンに寝そべるニャン!なでなでしたい!せめてしっぽだけでも!!

毎日、”去年の今日のブログはこちら!”というのが届くサービスがあるのですが、去年の今頃は緊急事態宣言だとか、兵庫は全国で感染者連日第二位!とか書いてあります。

いえ、今もまん防中なのですが、あぁ、そんなこともあったわね…という感じ。

来年の今頃”去年のブログ”が届いたら、毎日毎日戦争の話ですね…まだ終わってもいないけれど、1年後、どのくらい復興が進んでいるでしょう…ロシアは、どんな国になっているでしょう…

もう間もなく始まる停戦交渉4回目…よい進展がありますように…

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出るわ出るわ!まだキレイだ... | トップ | 私たちの寝ようとする時間は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事