ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

私たちの寝ようとする時間は戦闘中…

2022-03-15 16:53:21 | Weblog

こんなに急激に春になってしまって!今日和歌山では5月並みの気温になったとか…(京都も)

散歩中、母が非常~に暑そうです^^;だからタートルネックの服はダメだと言ったのに…

ペラペラのトレーニングパンツとパーカーを出しておきました。

また寒い日もやって来るんでしょうね…ちょっと想像できませんが。

ねぇねぇ聞いた!?日本って、もう春なんだってさ!

え、いいなぁ!こっちもそろそろあったかくならないかなぁ!

トラム同士のおしゃべりが聞こえてきそうな…

プラハに集まった観光客たち…みんな思い思いのスタイルでプラハの美しさに浸ったり、感激を写し取ったり、愛を誓いあったり…

こんな日常が戻って来るのはいつのことか…

ウクライナとロシア、少しずつ合意(譲歩)できる点を見つけているそうですが、停戦、終戦にはまだ遠く…

以前の戦争だったら相手国にも容赦ない報復がありましたが、今はそれはなく…未だに事実を知る由もないロシア人がいるというから驚きますね…言論、情報統制、何より恐ろしや…(おそロシアと言ってましたねぇ…本当のことでしたねぇ…)

そうそう、KLMオランダ航空からお知らせが来ておりました。ロシア上空が飛べないので、ロシア発着便はもちろん、ヨーロッパ便も運航が止まっていましたが、昨日から一部再開したそうです。日本オランダ間はソウル経由で飛ぶそうです。

よく、眠る前、チェコは今ごろ3時のおやつタイムかぁ…などと考えていましたが、今は毎晩ウクライナのことを思います。静かで安心できる場所で眠らせてあげたいです…

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停戦交渉4回目 | トップ | プーチン!こんな時に何やっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事